中島早貴のキュートな時間 120922

 今年の℃-uteの日の公演では、『中禅寺なき子』のコーナーに千聖が演じる”中尊寺ちさ子”というキャラが出てきた。千聖は演歌を歌わせたら上手くて、その歌声をコントの中で披露されたから、なき子の立場がないじゃんって思った(笑)。おいしいところを千聖に持っていかれたような気がした(笑)。
 ライブでは久しぶりに『江戸の手毬唄II』を歌った。みんなダンスを忘れちゃってて、みんなで振りVを見てもう一回ダンスを覚え直した(笑)。久々にやると、「歌詞の内容が深いな〜」って思って、みんなでこの曲の歌詞について語り合った。

 ℃-uteブログでセットリストを見たとき、「『江戸の手毬唄II』がセットリストに入ってるなんて珍しい!」ってびっくりしたけど、メンバーもダンスを忘れちゃってるくらい久しぶりだったんですね(笑)。・

 小田さくらちゃんは研修生の頃から「憧れる先輩は?」の質問に私の名前を挙げてくれてて、そのアンケートを見たときは「やっと私も憧れられる存在になった」って思って嬉しかった。そのときはまさかその小田ちゃんがモーニング娘。に入るとは思いもしなかった。

 そういうアンケートって事務所に寄ったときにたまたま見たのかな。それともマネージャーさんとかが「研修生で中島に憧れてる子がいるよ」って教えてくれるのか。

 コンサートの客席の女性限定エリアって「盛り上がらないかも」って思ってる方もいるかもしれないけど、周りがみんな女性だから逆にみなさん頭振ってタオル回してキャッキャッ騒いでる(笑)。だから「女性限定エリアってどうなのかな」って思ってる方も、ちゃんと盛り上がってるので、遊びにきてほしい。

 『いざ進め!Steady Go!』はダンスで頭をブンブン振り回してるから、ぶっちゃけ曲中にみなさんの顔は見れない(笑)。ただ煽りやみなさんの声で盛り上がってるのは感じる。
 みなさんが盛り上がってるかどうかをちゃんと確認しやすい曲は『JUMP』『SHINES』『青春ソング』とか。