れいなタイム 120922 田中れいな・岡井千聖

岡井「私全然ファッションに興味がなくて」
田中「この前、千聖ちゃんがロングスカートを履いてたんだけど、後ろ姿を見たら裾をめっちゃ引きずってた(笑)」
岡井「別に引きずっててもいいんですよ。ただ足を隠したいだけなんです。出来るならそれをずっと履いてたい。だから『制服って楽だったな』って思う。オシャレってお金がかかるじゃないですか。もうそれがイヤ」
山本「じゃあ、岡井ちゃんは何にお金を使ってるの?」
岡井「何に使ってるかわかんないんですよ。美味しそうなものを見つけたらメンバーに差し入れで持って行ったりするのが好きで、(金欠のとき)メンバーに『今お金ないんだよね』って言うと、『メンバーにいろんな物を買って来すぎだよ』って言われる」
関「そういうことでお金がなくなるのはいいんじゃない?」
山本「すごく好感もてるよ」
岡井「そうですか?でもほんとに意味がわかんないところでお金を使っちゃってて、30日までそれで持たせないといけないのに10日くらいで使い切っちゃう。自分で『どこで使っちゃったんだろう?』ってわかんなくなる。メンバーとかとご飯に行って『今いいよ、払っとくよ』って言って支払いをして、そのまま(割り勘にしてもらうのを)忘れちゃってたり」
山本「それはいいことだよ。そうすると、いつか周りにおごってもらえたりするからね」
岡井「℃-uteメンバーはそういうことが多いです。『千聖がシュークリームを買ってきてくれたから、今日はジュースおごるよ』とか」

 岡井ちゃんの交友関係で、そういう「おごって、おごられて」みたいな関係で上手く回ってるんならそれでいいんでしょうけどねぇ。1ヶ月で使うお金を10日で使っちゃったその後もなんとかやっていけてるのであれば。やっていけてないんだったら、もうちょっと考え直したほうがいいかも(笑)。
 岡井家では僕の中ではお母さんがしっかりした人っぽいイメージなんだけど、金遣いの荒さについては厳しく言われないのかなぁ。

岡井「昔はグループの中で髪型がかぶるのをすごい気にしてた。『私が先にポニーテールにしてるのに、なんでポニーテールにするんだよ』『いつもはあの髪型なのに、なんで今日だけその髪型なの?』とか。
 だいたいメンバーの髪型はかぶらないようにそれぞれなんとなく決まってはいたんだけど、たまには違う髪型もしたくなって、全然髪型を変えない子がいると逆にそれにムカツイて『たまには変えろよ』って思ったり。
 あと、誰かがやり始めた髪型をマネすることもある。1人の子が編み込みから三つ編みみたいに垂らす髪型をしたらみんなそれがやりたくなっちゃったみたいで。
 最近は私はそういう髪型の問題は起きなくなった」