柳原可奈子のワンダフルナイト 121021 矢島舞美・中島早貴

柳原「夏のハロコンでは少しお話させていただきましたけど」
矢島「柳原さんは結構来てくださってるイメージがあって、ライブを観に来た母から『関係者席に柳原可奈子さんがいて、めっちゃガツガツ踊ってたよ』っていう話も聞きました(笑)」
柳原「Berryzでは雅ちゃんがめっちゃ言ってくれる(笑)。『めっちゃ見えます!』って(笑)」
中島「めっちゃ見えます!柳原さんがいるとメンバー内で『今日来てくださってるね』っていうのがどんどん伝達していって(笑)」
柳原「(笑)。っていうか、舞美母見たいです。東京公演とか結構来てるの?」
矢島「そうですね。東京公演は結構毎回のように来てくれます」
柳原「えっ、私ステージも見なきゃいけないし、舞美母も探さなきゃいけないし、見るとこたくさんでめっちゃ大変だ(笑)」

柳原「『悲しきヘブン』はツインボーカルで、お三方はダンスという…」
中島「一応レコーディングはしたんですけど、愛理と千聖ツインボーカルになって、出来上がりを聴いて『あ、これは確かにツインボーカルだな』って(笑)」

 なるほど。全員分レコーディングしてからツインボーカル形態に決まったんだ。

柳原「『会いたい 会いたい 会いたいな』のMV撮影で、ダンスの立ち位置を本番直前に変えてたけど、ああいうことあるんだね?」
矢島「私たちもびっくりで」
柳原「結構あること?」
矢島「たまにある程度で」
中島「撮影当日に変更っていうのはそれまでなかったです」

柳原「歌詞を覚えるのは誰が早い?」
中島「萩原舞ちゃんが早いかも」
柳原「じゃあ逆に一番遅いのは…(笑)」
矢島「なんで私を見るんですか(笑)」
柳原「(爆笑)。誰が一番遅い?」
矢島「まぁ私ですよね」
中島「でもリーダーはよくなってきたほうだよね」
柳原「(笑)」