モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 121027 生田衣梨奈・鈴木香音・工藤遥

生田「ハローのメンバーとカバーユニットを組むならかななんと一緒にやりたい。かななんは和ませてくれるし、かななんが道重さんのパートをやったりしたらグループに良いニュアンスがつくんじゃないかなって。……アイドルの評論家みたいになっちゃった(笑)」
香音「私は今モーニング娘。にいる自分しかわかんないから…。でもやっぱり光井さんとやりたい。『なんちゃって恋愛』の頃の8人・9人体制の頃の光井さんパートを踊りたい」
工藤「光井さんが『いつか工藤と一緒に歌いたい』って言ってくれたときがあって」
香音「ほう」
工藤「『春ビューティフルエブリディ』を歌いたいって言ってくれたんです」
香音「えぇーーっ!何それ!やだぁ(笑)。その話やめて!聖ちゃんと私が泣く(笑)」
工藤「その話を譜久村さんに言ったらすごい怒られたんですよ」
香音「(笑)」

 『春ビューティフルエブリディ』もみっつぃーにとって特別な曲だからなぁ。
 あ、そうか。『春ビューティフルエブリディ』をみっつぃーとデュエットするということは、「亀井絵里パートを歌う」っていうのと同じ意味か。そりゃ、フクちゃんが余計に取り乱すわけだ(笑)。

生田「カラオケで新垣さんと『あの日に戻りたい』を歌ったことがあるんですよ!で、今度『また一緒にカラオケ行こ?』って言ってて、次は『この愛を重ねて』を歌いたいけど、歌が下手すぎでハモリとか出来ないんですよ(笑)。だから『この愛を重ねて』を歌えるくらいに(練習したい)」

生田「博多弁をしゃべるといつも怒ってるみたいに思われる」
香音「私も方言をしゃべると言われる。田中さんに『鈴木怒っとんのかなって思った』って言われた」
生田「学校で『何怒ってんの?』ってよく言われる」
工藤「えー、そんなに感じないですけどねぇ」

工藤「この番組はスタッフのみなさんあってのものですから。だって楽しいもん!ガラス越しに見えるスタッフさんがめっちゃウケてくれるんですよ」
生田「そう。ハローの話をしたら一番ウケるんだよね(笑)」
香音「あと、今日一回も触れてないけど、(ブースに)新垣さんの写真が置いてある。そういう心遣いが(笑)」
工藤「この回でも(くどぅーのバースデーサプライズの)ケーキを持ってきてくださったりとか」

 元々ラジオ日本のスタッフさんにはハロヲタが多いっていうのは志ら乃さんも言ってたことだけど、ここまで番組が増えてくると、ますますヲタの巣窟化が進んでるんじゃ…(笑)

生田「最近『リアクションが新垣さんに似てきた』って言われた(嬉)。ファンのみなさんに聞いた話では、ファンは推しメンに似るらしい。だからちょっと似てきたのかなって、嬉しくなっちゃった」