中島早貴のキュートな時間 121103

 コンサートのリハーサルでは、久々にやる曲は振り付けを思い出すために時間を使う。
 舞ちゃんは振りの覚えが速くて、千聖は覚えるのが遅いから、そこでぶつかっちゃうときもある。イライラモードになったりして。舞ちゃんがせっかちなタイプで「早く先に進めたい」って思っちゃうから。
 全体がシンメトリーになってる振り付けでは、バージョンが変わる(フルコーラス→ワンハーフになったりとか)と場位置が変わることがあって、そうすると左右逆の振り付けに変えなきゃいけない。そういうことはよくある。リーダーは何度もそういう変更があるとパニクっちゃう。こないだのリハーサルではリーダーの頭の整理に10分くらいかかった(笑)。

 そういう変更ってよくあるのかぁ。
 僕はそこまでパフォーマンスを繰り返し見たり、そんなにメンバー一人一人のダンスをじっくりとは見たりはしなくて、だいたいの全体の雰囲気でしか見てないから、そんなに変更が多いって思ってなかった(笑)。

 『涙の色』は元々『ジュリエット ジュリエット』っていうタイトルで、歌詞も全然違った。それがそろそろMVを撮ろうかっていうくらいのときに『涙の色』に変更になって、レコーディングをし直して、ダンスも少し変更になってリリースされた。
 MV撮影では、ふわふわの黄色い壁に挟まれてリップシーンをするところがあって、当日に急に「好きに動いて自分を表現してみて」って言われた。今だったらもうちょっと上手く出来たかもしれないけど、当時はあまり経験がなかったからフリーで動くのが苦手でめちゃくちゃ緊張した。
 かっこいい曲のMVは、昔より今のほうが絶対上手くなってると思うから、撮り直したいなーとも思う。

 これは初耳。
 『涙の色』がリリースになった2008年の4月ごろって℃-uteハロプロに何かあったかなぁ?って考えてみたけど、歌詞とリンクするようなことは別にこれといって思いつかないなぁ。

 リーダーは体調を崩したりしたことをブログには書かないかもしれないけど、実は、熱があったりしても頑張っちゃうタイプ。こっちは「そんなに頑張らなくてもいいよ…?」って思うんだけど。

 体が丈夫だなって思うメンバーは岡井千聖千聖の体力はすごい。前日寝れなくても、ダイエットで1日400kcalの生活をしてても、ライブをやって倒れたりもしなければ風邪を引きもしない。

 名刺をプレゼントするって言ってからおたよりの数がすっごい増えた。みなさん、本気出せばこんなに送ってくれるんだから、もっともっとおたより待ってますよ。いっぱいもらえると、中島、テンション上がりますので。