中島早貴のキュートな時間 121110

 新メンバーたちが、どんどん成長してるなっていうのがわかる。言葉遣いとか気配りとか。
 佐藤優樹ちゃんなんか、以前は敬語も全然使えなくて、萩原舞ちゃんのことを指差して「秋葉原!」って言ってたくらいなのに、今は普通に「萩原さーん!」って言って近寄って行ってる。
 飯窪春菜ちゃんはスタッフさんへの気遣いがすごくて、言葉が丁寧過ぎて、逆に面白いなって思っちゃうくらい(笑)。
 でも新メンバーたちが楽屋で急に走り回ったりするところにはついていけないなーって思う。私も昔は走り回ってました。あと萩原舞ちゃんと岡井千聖ちゃんがプロレスごっこに嵌ってたり。
 スマイレージは楽屋のドアを閉めてても外に声が漏れ聞こえるくらいワーキャー言って騒いでる。ドアを開けてたらうるさすぎるくらい。花音が「洋服を掛けるラックに乗ってパレードごっこをしてた」って言ってて、「どんだけ元気なの?!(笑)」って思った(笑)。

 まいまいに対して「秋葉原!」って…(笑)。
 10期が加入してからのこの1年っていうのは、モーニング娘。のメンバーにとっては、表では話せない「まーちゃん絡みで大変だった話」がたくさんあるんだろうなぁ。今はまだ洒落に出来ない・笑い話として話せない話っていうのもあるだろうから。
 当時リーダーだったガキさんや、一番近くにいた同期は大変だっただろうと思う。
 この「秋葉原!」とか言ってた頃のまーちゃんのまだ話せないようなエピソードも、笑い話として話せる頃になったら話してほしいな(笑)。