中島早貴のキュートな時間 121117 ゲスト:岡井千聖・萩原舞

中島「前から梨沙子にはブログを始めてほしいなって心から思ってた。で、始まってみると、ほんとにかわいいなって思った。オシャレだし、女子力高いし」
萩原「全部の写真がかわいい。今よく見てるブログは梨沙子とミヤ」

 これはマジで言ってるのかなぁ…。でも、Berryz工房のブログの話になって、その6人の中でもわざわざ梨沙子ちゃんのブログを名指ししてるんだから、ほんとに思ってるんだろうなぁ。
 いや、梨沙子ちゃん自体はかわいいだろうけど、ブログの写真の梨沙子ちゃんは別に…。ベリキュー世代では、「ああいうテイストにする=かわいい」ということになってるのかなぁ。いや、でも他のメンバーはあんな感じじゃないしなー。
 ちょっとなっきぃや舞ちゃんがどういうセンスで言ってるのかわかんないわー。僕の印象だと、なっきぃのブログのほうがよっぽどセンス良いと思うんだけど(笑)。

 ただ、ブログがあるとファンの声が梨沙子ちゃんに届くから、ブログが出来たということで梨沙子ちゃんがだんだんとセンスが良くなっていく可能性はあるから、そこには今後期待だなー。梨沙子ちゃんが趣味の良い恰好をするようになれば、同年代のアイドルの中でもまだまだトップクラスのポテンシャルを持ってると思うから。

 一方、舞ちゃんが挙げてる雅ちゃんのブログはさすがだと思った。ファッションセンス・すっぴん写真の見せ方・ハロウィン仮装の遊び心など、あれは女性ファンがつくのも頷ける。そして、雅ちゃんがファッションセンスが良いって言われる理由がわかった。『ハロプロTIME』で茉麻ちゃんと岡井ちゃんとデートしたときみたいな、大人っぽいコテコテしたファッションをすることが多いのかと思ってたら、意外とカジュアルな恰好が多くて、しかもオシャレに着こなしてる。

 最後に、またまた出てきた謎の言葉「女子力高い」(笑)。でも今回、なっきぃの言ってる「女子力高い」の意味がなんとなくわかった気がする! たぶん「女子力=モデルさんがやってるのと同じようなことをすること」じゃないかなー?