嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 121118

 
 今回のジングルは電気グルーヴ攻めかぁ。『ぷりぷりプリンセス』を聴き終わった後、思わず動画サイトで久しぶりに電気グルーヴを聴き漁ってしまった…(笑)。

 新嗣永憲法 第百八十八条 イスの高さを調整するときは一番低くする。これなら誰でも届くよね。

 大学で教授がももちの出演してた教育番組をDVDにして、教材として使おうとしてたらしい。教授がDVDの見方がわからなくて他の先生に聞いてたところをおとももちが見てて、その話を教えてくれた。NHKの『逆転教室』っていう番組だった。ももちのその番組での小学生への教え方が上手かったから教材になったのかなって思うと、ももちって結構偉大じゃないですか?
 そのとき、おとももちと先生たちとで「ももち、最近頑張ってるね」みたいな感じで私を讃えてたらしい。
 でも、ももちが受けてる授業でそのDVDが流れたら最悪ですよね(笑)。あのDVDが私の目の前で、何百人もいる同い年の大学生の前で流れるところを想像しただけで悪寒がする(笑)。

 テレビ番組で、ニューヨークの美容室に行って、流行の最先端の髪型にしてもらった。
 何と言っても驚きだったのは、移動がとんぼ返りだったこと。朝7時の飛行機で日本を出発して、ニューヨークに着いたのが朝7時。そこから撮影をして、その日の夕方には日本に帰る飛行機に乗る、0泊2日の旅だった(笑)。海外に行ったのに泊まらなかったのは初めてで、「あ、こんなこともあるんだ」って思った。
 ももちは前髪を上げるのが苦手なんだけど、ニューヨークで開放的な気分になったのか、ちょっと前髪を分けてみた。メイクもいつもよりはっきりしてもらった。
 自分では正直似合ってなかったと思う。カットしてくれたハリーさんやテレビ局のスタッフさんはめっちゃ褒めてくれるんだけど、私サイドのマネージャーさんだけは失笑してた(笑)。目も合わせてくれず1人でクスクス笑ってて。

 『つん倶楽部』で鞘師里保ちゃんに「(嗣永さんは)私服ではジーパン履いてる」って暴露されて、それは嘘なんだけど、みんなで本当かのような流れにされた。鞘師里保ちゃんは絶対マネージャーさんに言わされたんだよ。ジーパンとかほんとに履かない。爺やもそう思うでしょ? なのに世の中にはそういうことを楽しがって言う人がいるの。だから…、悪い子だよね(笑)」