嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 121125

 新嗣永憲法 第百八十九条 ウェットティッシュのフタは必ず閉める。閉めないと、ただのティッシュになっちゃうよ。

 クリスマスプレゼントにほしいのは、X-BOXとかPS Vita。こう見えてゲームソフトとか大好きだから。

 ももちのゲーム話って、前に何かでちょっとだけ言ってたような気がするけど、でもほとんど聞いたことない気がする。あ、家族でWiiで遊ぶっていう話は聞いたことがあるけど。
 ももち個人は、やるとしても『どうぶつの森』みたいな大メジャーなソフトを”嗜む程度”なイメージだなぁ。
 でも、『大好き』って言ってるし、最近はゲームをよくやるようになったのかも。だって、あまりゲームに興味のない人が、ほしいハードにX-BOXやPS Vitaは挙げないでしょうしねぇ(笑)。

(リスナーさんからのおたよりで、カップやきそばの話)
 この話をしたことで、カップやきそばのCMが来たらいいじゃないですか(笑)。宇宙人の恰好でも早食いでも何でもしますよ(笑)。是非オファーを待ってます。

 これ、いいなぁ(笑)。すっごい安っぽいCMをやってほしい!(笑) 
 ちょっと前に、狼のスレかなんかで「鞘師&香音で”赤いきつね緑のたぬき”をやってほしい」っていうネタがあったけど、それと同じノリで(笑)。
 ももちが食品のCMで、コミカルですごいベタな王道な作りのやつをやるっていうのは、贔屓目じゃなくめちゃくちゃ嵌ると思う。

 他の人の曲をあまり知らないから、カラオケで歌えるレパートリーがすぐになくなる。

 そういえば、ももちの好きなアーティストってミスチル以外ではあまり聞いたことがないなぁ。

 ももち、さゆみんに言われた「ももちは顔立ちが地味」をもう自分のモノとして活用してますね(笑)。そういうももちの逞しさもいいと思うし、さゆみんの発したフレーズがそれ1回きりのことで終わるんじゃなくて、ももちにとって使えるフレーズとして生きてるのが素晴らしいなー。

 今週のジングルはユニコーン『すばらしい日々』、???、『ハレ晴レユカイ』。2曲目はわからなかった。もうジングルに注目して聴くのが楽しみになってきた(笑)。前からジングルには凝ってたのかもしれないけど、最近まで気づかなかったなぁ…。
 「ももち許してニャン裁判」のタイトルコールで噛んだときの「あっ、もうダメ…」も良かった!。ジングルのこととかこういう遊び心のある編集とか、最近、以前よりも爺やのディレクションが冴えてきてる気がする(笑)。