柳原可奈子のワンダフルナイト 121125 ”ガキさんと食事に行った”

柳原「みなさん、私は禁を犯してしましました…。常々『ハロプロメンバーとはプライベートでは交流を持ちたくない』と言ってたけど…、ガキさんとごはんに行っちゃった!
 最初はガキさんから出演している舞台に招待していただいて、でもスケジュールが合わなかったので『行けなくってごめんなさい』っていうメールを返した。するとガキさんから『この日がお休みなので、是非ごはんに行きませんか?』っていうメールが来た。舞台が終わってから何日か後の日にちまで指定して。
 ガキさんが指定した日は私も休みだったので、こうなったらもうお断りするほうが失礼だろうということで、行くことにした。『ガキさんが韓国料理屋に行ってるのをブログとかでよく見るなー』って思って、知ってる韓国料理屋を3件くらいピックアップして『韓国料理お好きですよね?この中の店でいかがでしょうか?』ってメールすると、ガキさんも『じゃあここにしましょう』って決めてくれて、その店で食事することになった。
 19時に予約してたんだけど、18時半にガキさんから『もうお店着きましたー』みたいなメールが来て、『ガキさんは5分前行動じゃなく30分前行動の方なのか!』とか思いながら急いでお店に向かった。お店に着いて予約していた個室に入ると『あ、どうもー』みたいな感じでガキさんが待っててくれた。ガキさんは赤い口紅を引いてて、目尻をキュッと引き上げたメイクをしていた。
 ガキさんは自分が卒業した後のモーニング娘。のCDもちゃんと事務所からもらって全部聴いてるらしい。最近のモーニング娘。のコンサートの「あそこが良かったねー」「ここが良かったねー」みたいな話もした。コンサートの最後のほうで、ファーストシングルから50thシングルまでのプレイバック映像があった後で51thシングル『ワクテカ Take a chance』をやるところで、自分の歴史を振り返って思い出したりして感動したらしい。
 次の日の昼前くらいにガキさんから『昨日はありがとうございました。楽しかったです』みたいなメールが来た」

 ガキさんはプライベートでも30分前行動…(笑)。こりゃ、マネージャーさんが「新垣は早すぎる」って不平を漏らすのも無理はないわ(笑)。
 ただ、柳原さんに「もう着きました」ってメールはしないほうが良かったなぁ。相手を急かすことになっちゃうから。ガキさんのことだから「無事着いてますよ」って言いたかっただけなんだろうけど(笑)。
 ガキさん、積極的だなー。柳原さんは2歳上で、仕事のジャンルも少し違ってて、そんなにたくさん仕事で共演して仲良くなったとかじゃないだろうに、よく日にちまで指定して2人きりの食事に誘えるもんだ
 ガキさんは、モーニング娘。にいながらソロでの舞台仕事を始めたくらいから、ハロプロ外の人と積極的に親交を持とうとしてるように見えるなー。