モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 121208 鈴木香音・譜久村聖・飯窪春菜

飯窪「我が家の年賀状は毎年妹たちとプリクラを撮ってそれを貼り付ける」
譜久村「聖、書くのが遅いくせに凝りたいの。『この人は何色にしよっかな〜』とか思いながらスタンプで柄を作るのが大好き」
香音「聖ちゃんからもらう年賀状とか絶対かわいいよね〜」
譜久村「かわいくないよ!」
飯窪「ついつい飾っちゃう〜」
一同「(笑)」

飯窪「私事なんですが、明日お父さんの誕生日なんです。で、今日Wii Uの発売日らしくて」
香音「Wii Uって何?」
飯窪「Wiiの画面がついたコントローラーらしいです」
香音「画面がついてんの?!!」
譜久村「CMでちょっと見たかも」
飯窪「お父さんがそれを『欲しい』とか言い出して、家族に『プレゼントしてほしい』って言ってくるんですけど、『そんなの私たちもほしいし』『わざわざお父さんに買わないよ』って話してて(笑)。だからお父さんの誕生日プレゼントはまだ買ってないんです」
香音「かわいそうに(笑)」
譜久村「家族の誕生日プレゼントってすっごい迷うよね」
香音「うちの親は『プレゼントなんていいから勉強して』って言う親で、だから『じゃあお言葉に甘えて』ってことで(笑)、毎年プレゼントはせずに手紙を書いたりしてる」
飯窪「今までお母さんにはちゃんと誕生日プレゼントをあげるのに、お父さんには好物のグレープフルーツ1個だけとかだった。なんとなくお父さんをそういう扱いにしちゃってて。でも今年はちゃんとプレゼントしたほうがいいかなって思ってる」
香音「泣いちゃうお(笑)」
一同「(笑)」
譜久村「聖も弟にガムの当たりクジを『当たったからー。おたおめー』とか言ってあげた(笑)」
飯窪「それ10円じゃないですか(笑) それもらって弟はどういう反応だったですか?」
譜久村「『あ、ありがとう』って」
香音「イケメンの(弟)ね」
飯窪「誰に似てるんでしたっけ?」
譜久村「どぅーに似てるんですよ。声も似てる。ハスキーなの」
飯窪「一目見てみたいですね」
譜久村「見せてあげたいっ、とか言って(笑)」
飯窪・香音「(笑)」
譜久村「やだぁ。弟のことをこんなふうに言うお姉ちゃん…」

譜久村「今年の私を漢字一文字で表すと『前』。2012年は9期10期が前へ前へ行けたかなって思って」
香音「今年の私を漢字一文字で表すと『進』。9期10期のほうが先輩よりも人数的に多くて、成長するために前に向かって進んでいかなきゃいけないってみんなで意識した年だったかな」
飯窪「今年の私を漢字一文字で表すと『変』。今年はすごい大きな変化の年だったなって思うから。最近みんなから『気持ち悪い』とか言われつつ、変な感じの人になっちゃったなっていうのも含めて(笑)」

(「深夜のお授業」のコーナーが終わって)
譜久村「聖、チョーお馬鹿なことさらけ出しちゃって…」
飯窪「私ニュース見てないんですよ。ニュース見ないと」
譜久村「聖も見てないー。だって観るとしたら『ドラえもん』くらいだもん」
香音「でも私、昭和の問題は得意だよ」
飯窪「8時だよ!」
香音「全員集…、それじゃない!(笑)」
一同「(笑)」

 なんか娘。メンには『ドラえもん』が人気ですね(笑)。りほりほもあゆみんもブログで「『ドラえもん』見た」って言ってたし。

譜久村「竹内朱莉ちゃんから『獅子座流星群見れるんだって』ってメールが来た。『朱莉ちゃんがこんなロマンチックなメールを送ってくるなんてって思いながら、『見れて、2人で一緒に考えてたことが叶うといいね』ってメールしてた。でも見れなかった」
飯窪「私も和田さんと『見ながらメールでやり取り出来たらいいね』って言ってたんだけど、雨だったし、スマイレージさんは大阪・名古屋でキャンペーンだったので無理だった。
 流れ星を見たら何てお願いしますか?」
香音「そんなロマンチックなことをするような柄じゃないから、やったことない」
飯窪・譜久村「(笑)」
香音「でも『妹ともっと遊びに行きたい』かな。妹が好きだから」

 はるなん・フクちゃん・香音ちゃんの3人だと、みんな気を回せる子だから、トークが和やかに気持ちよく進んでいくなぁ(笑)。
 そして、はるなんの司会もさすが。自分からもしっかり話しつつ、フクちゃんの弟の話になったときには「弟はどういう反応だったですか?」「誰に似てるんでしたっけ?」「一目見てみたいですね」とポンポンと言葉を継いで話を引き出していったり、「8時だよ!」と香音ちゃんにボケを振って”ノリツッコミ”を引き出したり(笑)。