中島早貴のキュートな時間 121215 ゲスト:嗣永桃子

中島「ももちゃんはダンスの振りをメンバーに教えてもらってるほうじゃん?教えてあげるほうじゃなくて」
嗣永「教えたい気持ちは山々なんだけど、後輩たちから『教えてください』って言われないの」
中島「(笑)。それは…しょうがないんじゃない? だって…」
嗣永「なっきぃにはわからないよ!なっきぃは先生から『ちょっと中島、前に出て来て』って指名されてみんなにお手本のダンスを見せたりしてるでしょ? ももちなんかモーニングさんの9期10期とおんなじポジションでレッスン受けてるんだからね!」
中島「そうだね(笑)。列的に(笑)」
嗣永「だいたい3列目(笑)」

 この話は、「ももちが後輩から頼られない」「後輩と同じ扱いでダンスレッスンを受けてる」っていう自虐ネタの方向で話がまとまったけど、これは単純には受け取らないほうがいいんでしょうねぇ。ももちはテレビタレントとしても売れてきた上に大学生でもあって、ハロプロでもトップクラスの忙しさでしょうから…。ハロコンのリハーサルに参加できる時間も他のメンバーよりも限られてるでしょうしねぇ。
 なっきぃの「それは…しょうがないんじゃない?」の後に、そのあたりのことが隠れてたのかも。