RIHO-DELI 121223 鞘師里保

鞘師「秋ツアーの帰りの新幹線で小田さくらちゃんと隣になることが多くて、話す機会がたくさんあったんですよ。
 いつも帰りの新幹線では寝る派なんですけど、さくらちゃんは寝かせてもらえないくらいの勢いで話してくるんです。話してて楽しいし、さくらちゃんのことを知れて早く馴れることができてると思います」
DELI「じゃあ、さくらちゃんに一つ苦情があるとすれば何?」
鞘師「抱きついてくる回数が多い(笑)。多い日は1日に5回くらい抱きつかれちゃいます(笑)。急に抱きついて来て、『どうしたのー?』って言うと、さくらちゃんは『いや、ちょっと抱きつきたい気分なんですよー』って言ってて」

 まーちゃんですら、りほりほにはこんなにくっついて行かないのでは…?(笑) 小田ちゃんの人懐っこさもまーちゃんにもそんなに劣らないレベルなのかも(笑)。

鞘師「休みの日があったとしたら、とりあえず前日に買わなきゃいけないものをメモして、それを買いに行きます。その後は自由時間として服を買いに行くんですけど、それもちゃんと計画してないと、私『どれがいいかなー?』って迷った結果、買うのをやめちゃうんです(笑)。だから、ネットで下調べをしてから行きますね。東京ってほんとにいろんなものがあるから、ちゃんと事前に調べて自分の予算に合ったお買い物をしてます」

 すごいなー。僕は中学生の頃にそんな事前にリストアップして買い物に行ったことなんかなかったよ。しっかりしてるなぁ。

鞘師「モーニング娘。に加入したとき、正直、イメージカラーはホットピンクにしてほしかったんです。でも自分は赤で、フクちゃんがホットピンクになって『悔しい!』って思ってたんですけど、少し経つと『あれ?赤っていいな』って思うようになって、それから赤色のものを買うようになりました。もう赤に恋しちゃいましたね。今の時点で一番好きな色は赤です」