モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 130105 譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音

鞘師「パフォーマンスの波が激しい。昼公演はあまり良くなかったのに、夜公演はちゃんと出来たり。その波を小さくして、一定に保てるようにしたいなって思う」
香音「でも昔より確実に、里保ちゃん素敵だよね…!」
一同「(笑)」
生田「だってこの前、袖でステージを観てたときに、香音ちゃんが『すごい!里保ちゃん、華がある!』って(笑)」
一同「(笑)」
香音「袖にはけてモニターを見てると、客席から見てる感覚になって、里保ちゃんを見てると『素敵だ!』って思って『私もこういう風になりたい』って思うときがある」

 香音ちゃんのトークが聴きたいなぁ。『RIHO-DELI』でりほりほとの現在の関係性がどんな感じなのかも聴いてみたいし、『今うさピー』でさゆみんにいろいろ聞き出してほしい。「どのメンバーをライバルだと思ってる?」とか「パフォーマンスで憧れる先輩は誰?」とか「今どんな課題を克服しようとしてる?」とか。そういう香音ちゃんの”現状認識”みたいなのが聞いてみたいですね。
 香音ちゃんもインタビューやラジオで嘘なく素直に喋ってくれてると思うし、このエピソードのように一つ一つは魅力的なんだけど、僕の中でいまいち”香音ちゃん像”がボヤけてるんですよねぇ…。香音ちゃんの現状認識の基本的なところを聞き出してくれるインタビューやラジオがあるといいなぁ。

譜久村「『Help me!!』の衣装で初めてヒョウ柄の服を着た。握手会とかでファンの人に『フクちゃん、ヒョウ柄似合うね』って言われてすごい嬉しかった。ヒョウ柄の服は持ってないけど、今年はヒョウ柄を試してみようかなって思った」

 ヒョウ柄かぁ。
 上手く使わないとヤンキーや水商売的なダサさが出ちゃうと思うから、僕は基本的に「着てほしくない」派だなぁ…。フクちゃんも、モロなヒョウ柄じゃなくて色を変えたりデフォルメしたソフトなヒョウ柄のほうがいいって言ってたから、まぁフクちゃんなら大丈夫かとも思うんですけど。

 私服と言えば、世界握手会のときにブログ写真で移動や観光のときのメンバーの私服が見れて、「4人ともオシャレだなー」って思いましたねー。フクちゃんもそこそこ大人っぽいんだけど、でもドギツくなりすぎずかわいく上品にまとめてて、やっぱセンスいいなって思いました。