生スマ 130116 福田花音

 里田さんとは仲良くさせてもらってて、メールをしあったり、LINEポップやLINEバブルではにんじんやハートを贈り合う仲。共通の趣味の話をしたりもする。

 意外。里田さんがハロプロ在籍時代にも、絡む機会はそんなに多くなかったと思うのに。

 ハロコンで安倍さんの楽屋のご挨拶に行ったとき、私だけ髪飾りをまだつけてなくて、「頑張ってね。花音もちゃんと髪飾りつけるんだよ」って言ってくださった。「あぁ、『花音』っていう言葉を発してくださったな…」って思って嬉しかった。

 名前を呼ばれるだけで嬉しいとか(笑)。

 クリスマスプレゼントは最初はお母さんにカバンをお願いしたんだけど、やっぱりWiiUがほしくなって、WiiUをお願いした。
 WiiUをもらってからは、毎日のようにWiiUでカラオケをしてる。
 今は『なごり雪』で全国1位を目指してる。スマイレージの曲も歌ったんだけど、参加人数が少なくて1位になっても意味がないと思ったので、名曲の『なごり雪』で1位を目指すことにした。

 アイドルっぽいダンスやかわいい動きが苦手。あんまりかわいくならなくて、不恰好になっちゃう。不恰好になっちゃうのは筋肉が足りないからじゃないかなって思ってて、今年は筋トレもして、スマイレージの中でダンスNo.1になりたい。

 ハロコン藤本美貴さんが素晴らしき『ロマモー』を歌ってらっしゃって、私がそれを観れたのも嬉しかったし、最近ハロプロファンになった方にも本物の『ロマモー』を観てもらえて良かったなって思った。
 藤本さんが歌い終わってMCをしてるとき、私が出番に備えてスタンバイしてると、小田さくらちゃんがいきなり私に向かって目をみつめて『ロマモー』を歌い出した。私は「わぁ…、すごいねぇ…」って言って、びっくりしてその場から去って行っちゃった。「なんで私に向かって歌ったんだろう?」って思ってると、めいめいにも舞ちゃんにも歌ってたらしくて、たぶん「私モノマネ似てるでしょ?」っていうことだったんだと思う。

 ベテランハロヲタとしてのかにょん、いいなー(笑)。
 さくらちゃんは物怖じしなさすぎ(笑)。

 ハロコン生田衣梨奈ちゃんと仲良くなった。共通点が意外と見つかって、一緒に集合場所に行ったり楽屋に行ったりするくらい、ずっと一緒にいた。アイドルの話は全然しなかった。

 みなさんがあやちょとはるなんの仲のことを言うから、そのせいで私ははるなんと喋りにくかった(笑)。でもはるなんは社交的な性格だからみんなと話してて、私がした話にも乗ってきてくれたりした。はるなんのブログを見るとマンガが好きらしくて、私も『ストロボエッジ』が好きなのでその話をするとおすすめのマンガを教えてくれた。
 舞台裏で私とめいめいでネタを作ってて、はるなんはそのネタを気に入ってくれてるみたいで、ネタが出来る度にはるなんに見せてた。

 喋りにくかったのかー(笑)。その子と仲の良い子が同じグループにいるほうが、喋るきっかけも多くなるだろうし、喋りやすいんじゃないかなとも思うんだけど。

 最近、熊井さんに対してキャーキャー言わないようにしてて、熊井さんと普通にお話が出来るようになった。「わ、アイドルだ!」みたいな目で見すぎると逆に壁を作ってしまうので。
 熊井さんとはiPhoneケースをお揃いにするくらいラブラブになった。でも、お揃いにしたことで、熊井さんが次にiPhoneケースを変えるタイミングを躊躇しちゃうかもしれないと思うと申し訳ない気持ちもある。熊井さんはそれくらい優しいから。

 毎回思うことだけど、ソロのときのかにょんはすごい…。他のメンバーと一緒のときは「自分ばかりが前に出ては…」って控えめにしてるのか、そんなに能力を出さないけど、ソロで仕事になるとその才能がありありとわかるもんなぁ。
 かにょんはさゆみんやももちみたいな展開はしていかないのかなー。シンデレラを封印しちゃったんで、さゆみんやももちのような強いキャラはないかもしれないけど、地のトーク力はもう十分なレベルにまで来てると思う。同じ年のときのさゆみん・ももちとくらべても、互角かそれ以上。そろそろ表に打って出てもいいような気がするんだけどなぁ。
 高校卒業のタイミングで動きがあるかどうかがひとつの見どころですね。