モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 130126 譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・飯窪春菜・石田亜佑美

譜久村「『哀愁ロマンティック』の仮歌を聴いたとき、道重さんっぽい曲だなって思った。だから私がこの曲のイメージに近づけるようにしようって思って頑張った。
 どぅーが『この曲は何度も聴きたくなるんですよー』って言ってくれた」

生田「つんくさんは『なには友あれ!』を9期のイベントでも10期のイベントでも歌えるように考えて作ってくれたって言ってた。第2の『好きな先輩』みたいな曲らしい。そういう曲を歌えることが嬉しい」

石田「はるなんは喋り声は高いのに歌声はいつも低くなっちゃう。でも『私のでっかい花』を聴いて、ようやくはるなんの高くてかわいい声が活かされた、って思った。『私のでっかい花』は私は初挑戦のラップを頑張った」

 『私のでっかい花』は、『普通の少女A』に続いて”メンバーのボーカルのコントラストを活かす狙い”の曲ですねー。最初に聴いたとき、出だしのれいなちゃんのクセの強い歌い方にはちょっと戸惑ったけど(笑)、「あ、これ『普通の少女A』と同じアプローチか」と思うと、納得して楽しんで聴けました。れいなちゃんの声をこういうやり方で活かすアプローチは好きだなー。
 次のシングルはれいなちゃんにとってラストのシングルだから、れいなちゃんが歌うカップリング曲はたぶんこんな変化球じゃなくて、れいなちゃんメインの”本格派”な曲になるんでしょうね。