今夜もうさちゃんピース 130204 道重さゆみ

 振り付けが今までで一番難しかったのは『リゾナントブルー』。「♪だけど ねぇねぇ だけど」のところとか、頭(首)でリズムを取るのが難しい。『恋のダンスサイト』でも首を横に動かす振付があるんだけど、それも最初の頃すっごい難しかった。

 髪の毛とかまゆげとかは、身だしなみ程度にしかいじらない。元々の状態が人間として自然なんだから、いじっていくからおかしくなっていくんだと思う。やりすぎないことが一番。まゆげとかやりすぎちゃうと、「反対側も揃えなきゃ」ってなってどんどんドツボにはまっていく。
 基本はいじらないで、ちょっと放っときすぎたなって思ったくらいのときにお手入れするのがいいと思う。

 ハロコンミキティはすごかった(笑)。正直、コンサートで一番盛り上がってた(笑)。『ロマンティック浮かれモード』のファンの人のヲタ芸にはどんな曲でも勝てないなって思ったし、藤本さんも小顔でかわいらしくて、全くお母さんに見えなくて、「現役でアイドルやってる人」って感じだった。
 ハロプロってすごい名作を持ってるんだなって思った。アイドル曲のヲタ芸っていうくくりの中でも代表曲に挙げられる曲だと思う。
 ハロコンに先輩たちが来てくれて、ハローにはいろんな人がいるんだなって思ったし(笑)、いろんな歴史があって、名作があって、「ハローってすごーい!」って思った。
・妄想セクシーワード「お口の恋人」