ラジオ日本「立川志ら乃のサブカル天国」 130205

 ハロコンに行ってきた。その公演のMCでなっきぃが「最近、MV撮影のときソファで寝てた舞がよだれでソファを濡らしてた」っていう話をしてた。
 コンサート終了後、挨拶をしに行って「ちゃんとよだれ拭いてね」って言ってその話を振ったら、舞さんはほんとに困った顔をして「あの話がライブビューイングで全国に伝わったのがほんとに嫌だ」って言ってた(笑)。

 コンサート終了後にメンバーが関係者に挨拶するときは、みんな普通はステージ衣装からリラックスした服装に着替えてから来る。でも今回、岡井千聖さんだけステージ衣装で関係者挨拶に来てた(笑)。たぶん着替えるのが面倒くさかったんだと思う(笑)。本人は「華やかにいきたいんです」って言ってたけど。

 研修生が『彼女になりたい』のパフォーマンスをするのを見てるときの応援席の道重さんがほんとに嬉しそうだった(笑)。客席を背を向けるような体勢で嬉しそうに手を振ったりリズムを取ったりしてた。 反対側の応援席にいた岡井さんがその道重さんの様子に気づいて、隣の田中れいなさんに教えて、二人で「また研修生見て喜んでるー」みたいに道重さんをからかうようなポーズをしてた。でも道重さんはそれをされても「私、研修生が大好きなの!」みたいな感じで更に喜んでて、あの一連の件(くだり)だけでお腹いっぱいですね(笑)。ガチだなっていうのがわかるのはほんとに嬉しい(笑)。
 譜久村聖さんもそうで、真野恵里菜さんがMCで「ファンの方の声援も嬉しいんですけど、譜久村聖さんの視線が熱い」っていう話をしてた。その回、真野さんが歌ってるときの譜久村さんを見てみると、ほとんど横向きになってヴィジョンの真野さんを観てた。カメラさんがその譜久村さんに気づいて、今度はそのヴィジョンを観てる譜久村さんをヴィジョンに映した。普通だったら、「私が映っちゃったー」みたいな感じで照れたりするもんだと思うのに、そんなときでも譜久村さんは微動だにしなかった(笑)。「私はいいから真野ちゃんを映して」とでも思ってるかのように。