嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 130210

 新嗣永憲法 第二百条 新嗣永憲法に縛られすぎずに生きる。自由な貴方が好き。

 今回は放送200回目でーす!この番組、こういう記念の回でケーキが出たことないですよね?普通もっとありますよね?「1年は52週だから、放送を50回ごとに祝うのと1周年ごとに祝うのとほぼ同じだから、どっちかでいいんじゃない?」って、これ私が言ってるんじゃなくて、台本に書いてあるんですよ。放送作家さんがこんなこと思ってるって、どういう番組なんですか(笑)。この冷めた感じ(笑)。

 いやー、台本にそんなことを書く爺やと、その爺やの「パス」を受けてそれをバラしてツッコミを入れるももちのコンビネーション、パッチリじゃないですか(笑)。
 爺やさんって元有名ハガキ職人なんですね。Twitterで爺やさんの2つのアカウント(オフィシャルと別名と)を見るようになって知りました。
 ツイートを見てると爺やさんのラジオにかけるアツい熱量を感じるし、こういうディレクターとずっと仕事をしてこれたことはももちにとってプラスになってるんだろうなぁ。