RIHO-DELI 130217 鞘師里保

鞘師「学校でダンスの授業が終わった後とかに『Won't be long』のフリを女子みんなで踊るっていう遊びがクラスで流行ってる。リーダー的存在の女の子が『みんなやるよー!』って呼びかけると女子20人くらいで踊り出す(笑)。
 私と同じクラスの子はみんな『このクラスから離れたくない』って言ってる。3年生になるとクラス替えがあるので、みんなクラス替えを嫌がってる。みんな、グループとしての結束力が出てきたというか(笑)」

鞘師「フクちゃんは自分に自信がついてきたのか、肌の調子が良くなってきてる。素材的には私も元々フクちゃんの肌が大好きなんだけど、重荷を背負ってた感じの以前のフクちゃんとは違って、自信がついてきてお肌トラブルがなくなってきた。ダンスや表情など、努力が実になっていろいろ評価される面が多くなったからだと思う。女性は肌がきれいなだけで美しく見える。化粧をするよりも肌がきれいなほうがいい。化粧ののりもよくなるし、プルプル感が出る」

 「化粧をするよりも肌がきれいなほうがいい」とか、後で出てくる「野菜を食べてるほうが、内側からきれいになれていい」とか、なんでりほりほは中二にしてこういう本質的なことがわかっちゃってるんでしょうねぇ…。たとえ他の人がそう言ってるのを耳にしたからと言っても、何もしなくても肌がきれいな中学生の頃は「肌がきれいなことが大事だ」とはなかなか思えないし、食事に気を使わなくても健康な中学生の頃は「野菜を食べて内面からきれいに」とはなかなか思えないと思うんですよね…。こういうところはりほりほの面白さの一つだなー(笑)。

鞘師「田中さんの肌がきれい。『どこに毛穴があるの?』って、毛穴が見当たらないくらいスベスベな肌。女子の憧れの肌だと思う。田中さんは夏には入念に日焼け止めクリームを塗ってて、その効果も出てるんだろうなって感じる。一般の方の中での”肌がきれい”っていうレベルよりも上のレベルのきれいさ。肌がパールのように輝いてるんですよ」

鞘師「番組で『トマトに含まれてる成分が肌にいい』っていうのを聞いて、トマトをよく食べてる。トマトは元々大好きなので。
 そもそも野菜が好き。お菓子はそんなに食べない。お菓子を食べるよりは野菜を食べてるほうが、内側からきれいになれていいと思う」

 これは『MUSIC JAPAN』ですね。
 『Help me!!』での出演のときに久しぶりにこの番組を観て、「なんだこの音楽番組…。あ、そうか、この番組はバラエティ化しちゃってたんだ…。トーク部分を観るのが久しぶりだったから忘れてた。これがかつての『POP JAM』だと思うと悲しいな…」って思っちゃいました(笑)。
 でもこの番組で学んだトマトについての情報がりほりほの役には立ったのであれば、あのトマトコーナーもそんなに悪いものじゃなかったと考えることもできますね(笑)。

 りほりほのさくらちゃんのモノマネは上手かったですねー。『モノマネ王座決定戦』みたいな番組を見てもわかる通り、モノマネの上手い人は歌も上手い。この2年間で歌の面でもかなり成長したりほりほだけど、伸びしろはまだまだ残っている感じがします。