今夜もうさちゃんピース 130225 道重さゆみ

 雑誌のインタビューのときにインタビュアーの方に「道重さゆみ伝説」って知ってますか?って言われて、ネット検索してみたらファンの方が書いた「道重さゆみ伝説」の文章を見つけた。
 基本的に全部実話で、感動的に書いてくれてて、「こんなふうに見てくれてたんだ」って思うと嬉しかった。

 お仕事で嫌なことがあったとき、お姉ちゃんにそのことをメールで話すと、「楽しいことあるといいね」「頑張らなかった自分に気づくチャンスだったんじゃない?」みたいなことを言ってくれる。考え方が素晴らしい人だなって思う。

 キンタローさんが好き。光浦靖子さん・芹那さん・ももいろクローバーZ百田夏菜子さんの真似がすごいと思った。

 狩野英孝さんが大好き。ネタを仕込んできてなさそうで、流れの中で面白くなる人が好き。事前に頭の中でシミュレーションしてないところで笑いが起きる人が好き。アイドルも表情を作ってる顔よりも自然体の顔のほうが可愛いって思うし、さゆみは自然体な人が好きなんだと思う。

 小田ちゃんは甘えん坊で、誰かに触ってないと落ち着かないのか、フクちゃんとかにずっとベッタリしてるイメージが強い。
 9期同士・10期同士で固まってて小田が1人になっちゃったときは、「肩もみしてあげます!」って言ってさゆみの肩を揉んでくれる。「この子、誰かに触ってたいんだろうなー」って思う。

 工藤は自分のことを男だと思ってるんじゃないですかね(笑)。なんか自分自身のことを男の子扱いしてるんですよ。
・妄想セクシーワード「つゆだく ねぎだく 私汗だく」

 めいめいに注目してる。話が上手い。つんくさんとメンバーのトークがあったとき、みんなが同じような話をしてるときに違う話で大爆笑を取ったりして、「この子、腕あるな」って思った。

 めいめいかぁ。僕の中ではまだ「話が上手い」っていうイメージはないなぁ。スマイレージでいるときはすぐにメンバーとじゃれ合っちゃうから、ちゃんと「しゃべり」をしてるのを聴いたこともそんなに多くないし。
 でも”花音ちゃんタイプ”かな?っていう可能性はありますね。花音ちゃんはスマイレージではそのトーク力をあまり出さないけど1人で喋らせるとめちゃくちゃ上手い。めいめいもラジオへのソロ出演みたいな感じで、大人のDJさんに対して1人で喋るような状況でどんなトークをするのかはちょっと聴いてみたい感じはします。