RIHO-DELI 130303 鞘師里保

 『Morning Labo IV』では和太鼓をやった。リハーサルは2〜3回しかなかったけど、必死に頑張った。短期間で曲を覚えるのも難しかったし、1回のリハーサルで肘から上に筋肉がついちゃったんじゃないかって思えるくらいハードだった。次の日がコンサートだったんだけど、マイクを持つ手がプルプル震えてた(笑)。先生たちは「コンサートに支障がないように(ラボの練習は)抜いてやってね」って言ってくれてたけど、リズムを取ってるだけでも筋肉痛になっちゃう。先生たちみたいに慣れてないから、力を抜きながらリズムを取るのは難しかった。
 スタジオでは太鼓の音が響いてたのに、イベント会場ではお客さんが音を吸収しちゃって、音が響かないから迫力が出にくかった。そこが苦戦したところ。みんな必死に力を込めて太鼓を叩いてた。
 『Morning Labo』は自分に新しい引き出しや特技が出来るイベントなのでうれしい。