今夜もうさちゃんピース 130304 道重さゆみ

 ホームベーカリーでパンを焼いてみた。ホームベーカリーに付属でついていた材料で作ったんだけど、すごく美味しく出来た。

 ハロコン福岡公演はれいなが体調不良で出られなかった。
 れいなもリハーサルまでは参加してて本番にも出る予定だったけど、本番の20分くらいになってれいなが欠席することに決まった。その後で「これ田中の代わりに道重が歌うところだから」って歌割りの紙を渡された。「れいな歌割り多いからチョーヤバい」って思って、「頑張ろう!」って思った。
 「あっ、『私の時代』どうするんだろう?」って『私の時代』の歌割りを見たら、さゆみのソロ曲になってて、「これはヤパいぞ」って思ってすぐに歌詞を確認して覚えた。
 『One・Two・Three』の「♪大好き」のところ、『ドッカ〜ン カプリッチオ』の煽りで「い・く・よ」って言うところが緊張した。
 こんなに歌割りがあって、それなのにあんなに堂々としてるれいなの存在ってすごいなって思った。

 『ドラゴンネスト』のCMの内容は現場に言ってから聞かされた。演技はたぶん『数学女子学園』以来で、「ヤバいヤバい!マジで無理…!」って思いながら、ド緊張しながら頑張った。
・妄想セクシーワード「壇蜜

 さゆみんって演技に対してすごい苦手意識があるんだなぁ。
 『数学女子学園』を見ても、そんなに演技力が不足してる感じは受けなかったけどなー。最初からゆるいコメディを意図して作られてる作品だったっていうのもあるけど。
 『ドラゴンネスト』のCMにしても同じで、ハイレベルな演技なんか求められてないはずで、さゆみんもそのことはわかってるだろうに、それでもテンパっちゃうっていうのは、よっぽどの苦手意識なんだろうなぁ。