℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 130315

 これまでで最もダンスが大変だったのは、後藤真希さんの『抱いてよ!Please Go On』のバックダンサーをしたときと、High-Kingの『シンデレラ・コンプレックス』。どちらも同じ先生が担当で、その先生はすごい厳しくて、子供心に怖いイメージの先生だった。
 ある程度大人になって先生と話したとき「あのときは『みんな頑張ってるな』って思って泣きそうになりながら注意してた」って言われて感動した。
 今、先生たちが研修生の子たちを叱ってるところを見かけることもあるんだけど、この歳になって先生たちと話してると、裏では先生たちは『でもあの子たちすごい頑張ってるんだよ』って言ってて、すごい愛情を持って教えてくれてるんだなって思う。ハロープロジェクトは良い先生たちに恵まれてるなって思う。

 「作業」(台本を覚えたり書き仕事をしたり?)をするのはだいたい夜で、仕事から帰ってリビングでやる。そういうとき、よく母に「先にお風呂に入りなさい」って言われるんだけど、私としては眠くなってからお風呂に入りたい。そうすればお風呂に入ることで一回目が冴えて、またそこから頑張れるから。

 わかるなー。僕も中学生・高校生の頃の定期テストの直前とかはこういう感覚を持ってたと気がする(笑)。