bayfm78「ON8」130403 生田衣梨奈・飯窪春菜・小田さくら

飯窪「小田さくらちゃんはまーちゃんに負けないくらい甘えん坊。以前は誰かくっついてきたら『あ、まーちゃんだな』って思ってたけど、最近は小田ちゃんもくっついてくる」

道重さゆみの「小田はモーニング娘。に馴染みすぎてる。もっと目立ってほしい」というコメントに対して)
小田「田中さんにも『(小田はモーニング娘。に)馴染みすぎてる。もっと目立てるはずだよ。馴染みすぎて目立ってないよ』って言われた」

小田「『ブレインストーミング』では『ここのソロパートがほしいな』って思ってたところのソロパートがいただけた」
生田「いいなぁ」
さな「(笑)」
小田「それで嬉しくて、でも嬉しすぎちゃって、いろんな人から『力み過ぎ』『もっと抜いていいよ』『喉壊すよ』って指摘される」
生田「私は思いが強いほど(歌割りを)もらえないですからね(笑)」

生田「『ブレインストーミング』ではなんとソロパートを10文字もいただけて!しかもサビで後ろのセンターで踊ってるんですよ!」
さな「えりぽんにも見せ場あるじゃないですか」
生田「だいたい私2列目のセンターにいるんで」
飯窪「センターには変わりないです」
生田「よく鞘師里保ちゃんに隠れてるっていう」
一同「(笑)」

 えりぽん、自虐ネタで笑いを取るのが上手くなってる(笑)。
 特に「『ブレインストーミングでソロパートを10文字もいただけた!」「2列目のセンター」「鞘師里保ちゃんに隠れてる」っていう新曲絡みの一連の畳み掛けは、ちゃんと事前に”ネタを繰ってた”んでしょうねぇ。偉い! もうこういうレベルの事前準備をするほどの意識を身に付けてるとは、えりぽんは僕が思ってたよりも速く成長しちゃいそうだなぁ。