℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 130405

 小さい頃は幽霊をよく見てた。私が幽霊を見て友達に「ねぇねぇ、今ね…」ってそのことを話してると、お母さんに「やめなさい。みんな怖がるでしょ」って言われて、もう見ても喋らないようにしようと思った。そうしてるうちに幽霊を見なくなった。それが小学校5年生くらいのとき。それまでは結構幽霊を見てた。

 得体の知れないものが空に浮いてたのは見たことがある。迎えに来てくれた母の車で高速道路を走ってるとき、2人して「何か見えたよね…」って。平べったい赤い光がタンタンタンッって浮いてて、それが回転しながら消えていった。

 僕も1回だけUFOを見たことあるから、UFO目撃談には「そんなの目の錯覚だろw」とか言えないものがある(笑)。
 僕が見たのは、かなり高そうな所を飛んでた飛行船みたいな物体で、それが前後左右に、通常の飛行船ではありえないような動きをしてたんですよね。前に動いてすぐにバックしたり、物理法則を無視したような不自然な感じで横に移動したり、とにかく「普通の飛行船はあんな動き方できないよな…」って思うような動き方でした。
 しかもそれを見たのは小さい子供の頃じゃなくて高校生くらいのときで、「子供だから見間違えた・間違えて思い込んでた」っていう感じでもないんですよね…。「あれ何だ…?動き方がありえないぞ…?」って思いながら、数分間ずっと訝しみながら観察してたので(笑)。

 『地球からの三重奏』は最初聴いたとき、「これは…、歌うの大変だぞ」って思った。それぞれのパートの仮歌が渡されて、スタッフさんに「これだけを聴いてきて。全パートが揃ってる仮歌は聴かなくていいから、とりあえずこれを覚えてきて」って言われて、ひたすら自分の仮歌ばっかり聴いてレコーディングに臨んだ。ライブでは3人できれいにハモれるように頑張りたい。