モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 130406 鈴木香音・生田衣梨奈・佐藤優樹・小田さくら

小田「打ち合わせのときに、佐藤さんだけすごい先に進んで台本に目を通してる」
佐藤「最初はみんなと一緒に打ち合わせしてたんだけど、それだと自分が漢字をチェックする時間がなくなっちゃったの。それで最初の日直のときにすごい迷惑かけちゃった。だからそれからは先に台本に目を通して、自分が読むところを確かめて、漢字を全部スタッフさんとかに聞いてからみんなと合流するようにしてる」

生田「衣梨奈、第一印象は怖がられる」
香音「オーディションの3次審査で、会場のエントランスで待ってたとき、緊張してる感じの子もいれば私みたいに『チョー楽しみなんだけど!』って言ってるような子もいた。
 すると、えりちゃんがこっちに近づいて来て『ねぇねぇ!』って超フレンドリーに話しかけてきた。えりちゃんには『この人、フレンドリー過ぎて信用出来ない!』っていう意味での怖さがあった(笑)」
生田「衣梨奈って、見た目がおかしいらしい。中学校に入学して、他の小学校出身の子に『あっ、よろしくね!』って言うと、その子は『えっ…?』みたいな」
香音「わかるわかる」
生田「でも『絶対にこの子とは仲良くなれないって思ったけど、仲良くなればなるほど、衣梨奈の良いところが出てくる』ってよく言われる」
香音「おぉ、自分で言ったね(笑)」

生田「香音ちゃんの第一印象は?」
佐藤「鈴木さんは…、ここのほくろかな」
一同「(笑)」
生田「良い所に目をつけた! 中身は?どういう人だって思った?」
佐藤「ずっと笑顔。笑みを崩さない。ずっと楽しいことばっかりなのかわかんないんですけど、『わぁ、笑みが切れない人だなぁ』って」

生田「優樹ちゃんの第一印象は?」
小田「佐藤さんは、見たまんま、表のまんまの方だなって」
香音「小犬みたいだよね」
小田「はい。小動物的な人…」
佐藤「えっ、ショウブツドクドウデツ?(←噛み噛み)」
一同「(笑)」
佐藤「しょうがいぶつきょうそう(障害物競走)のこと?」
香音「漢字にすると小さい動物と書きます」
生田「リスとかハムスターとか」
佐藤「ハムスター嬉しい!」

生田「9期が入ったときは衣梨奈が『不思議な子』って思われてて、10期が入ったときは優樹ちゃんが『不思議な子』って思われてたけど、小田ちゃんにも衣梨奈や優樹ちゃんとは別の不思議さがある。小田ちゃんが研修生だった頃もそんなに話したことなかったから、知れば知るほどどんどん面白いところが出てくるんじゃないかなって思った」
小田「ミステリアス♪(『THE マンパワー!!!』の高橋愛ちゃん?(ガキさん?)のマネで)」

 いくら「学校の放課後っていう設定で楽しくトークする番組」って説明されたからって、登場して初回でいきなり「ミステリアス♪」なんて、小田ちゃんは度胸があるというかノリが軽いというか自分に自信があるというか(笑)。
 「ミステリアス♪」に対して他のメンバーは誰も『THE マンパワー!!!』って言わなかったけど、そういえば9期加入以降は『THE マンパワー!!!』やってないのかも。
 …って思ったけど、どうやら2011年春にやってたようですね。とっさには頭の中で結びつかなかったのかなー。