モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 130413 譜久村聖・佐藤優樹・工藤遥

譜久村「福岡公演で、コンサートが全部終わった後、田中さんとえりぽんがステージに出てファンのみなさんに最後の挨拶をしてたとき、えりぽんが『私、帰りの準備しなきゃいけないんで』って言って先にはけたの」
佐藤「あれめっちゃ感動しました…」
譜久村「えりぽん、大人になったなぁと思って(笑)」
佐藤「でも生田さんっていつもそうじゃないですか?人想いっていうか。たまにKYとかウザいとか言われてるけど…」
工藤「ハル、生田さんがKYキャラだなんてとても思えないですもん」
佐藤「まーちゃんも思えない」
工藤「あのときも、田中さんを尊敬してるっていうのがすごい感じられる一瞬だったなって思いました」

佐藤「全国同時握手会で、まーちゃんの行った所(岩手)は泣いてくれてる方がめっちゃいて、『今度モーニング娘。でコンサートに来てね』って言ってくださる方が多かった。『はい!』『行きたいです』って言うことしか出来なかった」
工藤「放送事故になりかけた生放送、どうでしたか?」
佐藤「楽しかったよ?」
工藤「グダグダだったっていうのは想定がついてたけど」
佐藤「うっそー?結構グダグダじゃなかったよ?」
工藤「仙台公演の話をするときに、それまではちゃんと言えてたのに、生放送で間違えちゃったんでしょ?」
佐藤「そう。その前に鞘師さんの話をしてて、仙台イズミティ21を広島イズミティ21って言っちゃった。そっからもうずっと緊張です。『あと何秒です』とか言われて『えぇっ!!』ってなったり」

 僕も事前にTwitterかなんかでまーちゃんのラジオ出演がグダグダだったっていう情報を見てて、「どの程度やらかしたのかな?(笑)」って思いながら聴いてみたんですけど、そんなにひどいやらかしじゃなかったですね。くどぅーたちはマネージャーさんからの”土産話”として聞いてるだろうから、そのやらかしの部分の印象が強くなっちゃってるんだろうなー。
 まぁ、番組MCの方がすごく親切にまーちゃんに応対してくれて助けていただいた面も大きかっですけどね。「モーニング娘。で流行ってることは?」っていう質問をされたまーちゃんが、いきなり「まーちゃんが何を言っても”静岡”って返してくださいね」って言って”言葉を噛ませるゲーム”を始めようとしたときもちゃんと快く乗ってくださったり(笑)。
 個人的に一番最高だったところは、『ブレインストーミング』の曲終わりで最後にもう一度曲名を言ってお別れをするとき、「53枚目のシングル、『ブレインストーミング』でした!…………あっ…」って、「あっ」が”見切れ”ちゃったところ(笑)。
 なので、大きなミスといえば仙台を広島って言い間違えちゃったところくらいで、全体的には愛想が良くてヘラヘラしたノリのまーちゃんらしい出演で、良かったんじゃないかなって僕は思いました(笑)。