中島早貴のキュートな時間 130413

 パシフィコ横浜は収容人数5000人くらいのホールだけど、武道館は全部開放したら10000人入るじゃないですか。倍ですよ、倍!それを想像したら「本気で怖いな」って思った。
 「いつかは絶対武道館公演をしたい」「今年中にはしたい」とは思ってたけど、こんなに早く決まるとは思ってなくて、自分たちの(心の)準備がまだ出来てないです(笑)。
 武道館公演が発表になったときの握手会で、ファンの人が自分のことのように喜んでくださって、「私たちは恵まれてるな」「がんばんなきゃな」「もう一回改めて考え直さなきゃいけないな」って思った。
 ステージ上ではみなさんに見られてるし、「どうしよう」っていう気持ちもあって感情のままに泣けなかったんだけど、袖にはけてツアーのスタッフさん達の顔を見たらほんとに泣きそうになった。人間、ほんとに悔しかったり嬉しかったりして泣くときって震え始めるじゃないですか。その震えが来ちゃって。いつも一緒にやってる人に祝ってもらったからこそ、余計にジーンときちゃって。
 でも、その後に握手会があったから「泣いちゃダメだ」って思って我慢した。

 ショッピングセンターでやった『Crazy 完全な大人』のリリースイベントは、お客さんとの距離がとにかく近かった。一番前にいる人の顔も見れなかったし、顔が強張っちゃったり、MCのとき声のトーンが低くなっちゃったりした。

 今、家の2階の私の部屋を、業者さんに入ってもらって作り付けの押入れとクローゼットを撤去工事してもらってる。
 それで必要な自分の荷物は今1階に持って降りてるんだけど、ラジオのときに使うストップウォッチを2階に置いたままなのに気づいた。でも人見知りで、業者さんと顔を合わせるのが嫌だから、ストップウォッチは取りに行かずに、今はiPhoneで代用してる(笑)。