℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 130426

 インターネットってすごい怖いイメージがある。トラブルの話とかよく聞くじゃないですか。操作を誤ったら何かなっちゃうんじゃないかって思って怖くてあんまり触れない。学校でもパソコン壊したりしちゃったし。中学校でパソコンの授業があったときに2台くらいダメにしたことがある。それで「矢島さんはパソコン換えなきゃいけないから、あそこのパソコン使って」って言われて、一人すっごい離れたところのパソコンで授業を受けてた。
 その時なんでパソコンの調子が悪くなったのかもわかんなくて、「もう私触らないほうがいいな」って思った。

 昔、X JAPANというバンドのYOSHIKIっていうメンバーが雑誌のインタビューで同じようなこと言ってたのを思い出すなぁ。「なぜかコンピューターが壊れて作ってたデモが何回もダメになった」みたいな。
 そういうのの原因として考えられるものとして「帯電しやすい体質」っていうのがあるみたいですねぇ。じゃあ、YOSHIKI(当時)と舞美ちゃんの共通点は何かな?って考えたとき、「体脂肪率が低いこと」だって思いついて、そのことが関係してるのかな?って思ってググってみたんですけど、全然違うみたいでした。逆に、「体脂肪率が高いと帯電しやすくなる」っていう俗説もあるくらいで(笑)。どういう人が帯電しやすくなるとかはあんまりわかってないみたいですねぇ。

 舞美ちゃんの場合、帯電じゃなくて、「扱い方が雑」っていう可能性も捨てきれないですけどねー(笑)。人によって、イメージする「雑」「雑じゃない」のラインは違いますから(笑)。
 舞美ちゃんは、ブログの更新・仕事上の連絡・1人移動のときの交通アクセスなどで、どうやったってケータイだけは最低限必要になってくるので、なるべく壊れないでいてくれることを願うばかりです。