SS1422 130428 田村芽実・勝田里奈

田村「FCイベント『クワッドスマイル』で泣いちゃった理由をこの場をお借りして話させていただきます。これは2期メンバーは全員思ってたことだと思うんですけど、あの(初期の)4人のスマイレージに後から加入した私たち2期メンバーに抵抗がある方も絶対たくさんいたと思うんです。『私たちダメだな』『絶対認められてない』ってずっと思ってて、『秋ツアーのチケットが売れないのも私たちが入っちゃったからだ』って」
勝田「そう、それは思った」
田村「だからイベントの当日もファンの方来ないんじゃないかなって不安だった」
勝田「うん。そうそう」
田村「そしたらたくさんの方が来てくださったから、それで感動して泣いちゃって…」
勝田「握手会のときに『スマイレージに入ってくれてありがとう』ってすごい心を込めて言ってくださった方がいて」
田村「そう!そう!!あと2期メンバーだけでイベントが出来たっていうのが嬉しかった。モーニングさんの9期10期さんは何回もイベントをやってて、きっと『めいたち(2期メンバー)だからダメなんだろうな』って思ってた。だからイベントが出来たことにすごい喜びがあった」

田村「新曲の振り付けは3時間×2日で覚える。長くかかるときで3日。
 『寒いね。』は振り付けを固めた後で振り付けが全部変更になっちゃって、そのときは最後の1日で全部覚えてMV撮影に臨んだ。
 Team岡井でやった『ブレインストーミング』は楽しかったね」
勝田「フォーメーションの移動とか、スマイレージの6人では出来ないようなことが出来たから、すごいなぁって思った」