TOKYO FM「Hellosmile Cafe」 130426 道重さゆみ

道重「”人との関わり方”とか、学校では教えてもらえないこと・大事なことをたくさんモーニング娘。の中で教えてもらえた。本当に感謝してる。卒業は、そんなモーニング娘。に自分に出来る恩返しが出来たらしたいなって思ってる」

MC「落ち込んだり不安になったりとかしたとこに元気づけてくれる曲を一曲紹介していただきたいんですけど」
道重「芦田愛菜ちゃんの『ずっとずっとトモダチ』です。もう『かわいい』の一言です」

 芦田愛菜ちゃんのことが好きっていっても、ドラマやバラエティ番組に出てるのを見るだけかと思ってたら、楽曲までチェックしてるとは(笑)。一般の人が「芦田愛菜ちゃんかわいい」「鈴木福くんかわいい」って言ってるのとはやっぱりレベルが違うなぁ(笑)。
 芦田愛菜ずっとずっとトモダチ』を愛聴するさゆみんは同世代の女性と比べて変わってるかもしれないけど、小倉優子さんにしても芦田愛菜ちゃんにしても、ここまで好きなものに対する気持ちが純粋だと、多少趣味が偏っていたとしても、何か清々しい感じがありますね(笑)。