℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 130503

 子供の頃に野球チームに入ってて、私ともう一人だけ女の子がいた。でも、友達も出来ないし上達もしないしで、やってて楽しくなかったので、小学3年生からは女子のソフトボールチームに移った。ボジションはショートだった。

 野球チーム時代はたしか外野(か補欠?)でしたよね。その話ばかり何回か聞いてたので「あまり上手くなかったのかな」って思ってました。
 でも、ソフトボール時代のポジションはショートということで、やっぱ普通に上手かったみたいですねー。野球チームは上級生の男子の中に入ってやらなきゃいけなかったわけで、学年も上がって女子の中に入ってやってみればショートを張れるようになれたんだから。

 春ツアーのリハーサルが通しリハーサルの段階に入った頃、それまでやってた曲の足元のステップが急にわからなくなった。ゆっくりやってもらったらそのときはわかるんだけど、リハーサルに戻ってカウントに合わせてやろうとするとまたわかんなくなって、その繰り返しでリハーサルが全然進まなかった(笑)。

 学校のスポーツテストが大好きだった。でもほとんどの女子は「スポーツテスト嫌だ」って言ってた。