中島早貴のキュートな時間 130504

 春ツアーに研修生の子も帯同して廻ってくれてるんだけど、座間公演でかえでぃが足を怪我してしまったとき、その後の中野公演にりっちゃんが急遽ピンチヒッターで駆けつけてくれた。りっちゃんはツアーリハーサルにも来てなかったのに、完璧にダンスを覚えてて、ステージに堂々と立ってるりっちゃんがすごいなって思った。研修生の意気込みを感じた。

 ピアスを開けて初めてのツアーだから、耳元のオシャレをするのが楽しみ。

 最近、髪の毛を茶色に染めた。今このタイミングで染めた理由は特にない。今までも染めてみたいなって思ってて。
 でもパリ公演には黒髪で行きたいなって思ってる。だからこの2ヶ月間くらい茶髪を楽しんだらちょうどいいかなって思って、今染めてみた。
 色が明るくなりすぎるのが嫌で、「え?本当に染めたの?」って言われるくらいのトーンにしてほしくて、美容師さんにもそう注文した。ちょうどいいくらいのトーンにしてもらえた。
 でも、千聖と舞の情報によると、シャンプーをしていくとだんだん茶髪が明るくなるらしくて、そこがちょっと不安だなって思う。

 なっきぃは黒髪がいいと思うなー。
 って、基本黒髪派の僕が言ってもあんまり説得力ないかもしれないけど(笑)。とはいえ、僕も「全員絶対黒髪がいい」ってわけでもなく、例えば℃-uteの中で言えば「舞ちゃんは茶髪のほうが似合ってるな」とかは思うんですけどね。

 周りの女の人はみんななっきぃに「似合ってる」って言うだろうから、そこが心配です…。
 メンバーを考えてみても、舞美ちゃんや愛理ちゃんにしてみれば「ライバルが減る」わけですし、岡井ちゃんや舞ちゃんにしてみれば「こっち側の人が増える」わけですからねぇ。もちろんそんな狡猾なことを考えながら「似合ってる」って言うわけじゃないんですけど、無意識レベルでそういう判断が入っちゃう。そしてなっきぃの気分を害したくないっていう思いからも「似合ってる」以外の答えはありえない。

 だから、本当になっきぃのことを考えてくれる人からのアドバイスだけを聞くようにしてほしいです。とりあえず、周りの同性の意見には左右されないでほしいですね。
 女性ファンの意見も、なっきぃに嫌な気持ちになってほしくないと「似合ってるよ」って言うと思うので微妙(笑)。
 となると、男性ファンの声を聞くのが一番無難かなぁ。男性ファンの意見にも偏りがないわけじゃないと思うけど、やっぱりこの層がなっきぃのビジュアルについて一番切実に考えてると思うので。なっきぃのことを好きな理由にビジュアルが一番高い比率を占めてると思われるこの層が一番正直な、邪念のない意見を言ってくれると思います。

 あと、さゆみんとかフクちゃんみたいな”ガチな人”に聞くのはありですね(笑)。「正直な意見を聞かせてほしい」って言って。なんか気を使わせないような聞き方で、例えば「もし自分が中島早貴だったらこのまま黒髪でいく?それとも茶髪にする?」みたいな言い方で聞くのもいいかも。

 清水佐紀ちゃんのブログを読みましたか?昨日ブログが更新されたのを、今日電車の中で読んで、私すっごく焦ってます!
 夏焼雅ちゃんが副キャプテンに就任して、「Berryz工房、本気出していきます」みたいな感じで、Berryz工房は今でさえかっこいいのに本気出したらどんだけ伸びてしまうんだろう?って焦って、℃-uteみんなに一斉にメールした。「Berrz工房が本気出すらしいけど、℃-uteどうなっちゃうかな…」って(笑)。
 モーニング娘。も今「キテる!」って言われてるし、ハロプロのグループ同士のライバル意識がどんどん激しくなってきてる。

 中野のコンサートが終わった後のミーティングで、スタッフさんが「℃-uteのみんなはライブを見てるだけでもメンバーの仲の良さが伝わってくる」って褒めてくれて、スタッフさんがそういう褒め方をしてくれるのは珍しかったので嬉しかった。
 最近、舞ちゃんが明るい曲のときのフリーダンスのところでちょっとコントチックなことをしてきたり、じゃれ合ったりするのが仲良く見えるのかなって思う。