RIHO-DELI 130512 鞘師里保

鞘師「私は体幹が弱いので、いろんな筋トレやストレッチをして今鍛えてるところ。腹筋をするにしても、お腹を引っ込めながらやってて、それが結構キツイ。歩くときにはお腹をヒュッと持ち上げる感じで姿勢を良くして歩いてる。
 私、お腹がプニプニだねって言われてるんですよ(笑)。
 体幹を鍛えたら歌にも影響してくるよって言われて、一石二鳥だと思うので、頑張っていきたい」
DELI「もう多少は効果が出てきてるんですかね?」
鞘師「歌うときに腹の下のほうまで意識して歌えるようになってきた。元々は胸から上らへんで歌ってるような感じだったのが、最近は全身で歌ってるような感じ。
 あと、体幹の筋肉をつけたらダンスのキレが良くなるって言われて」
DELI「これは楽しみですねぇ」
鞘師「武道館あたりではお腹がムキムキになってるかもしれない(笑)」

 春ツアーでもりほりほを賞賛する感想をよく目にするから、トレーニングの成果が実際に表れてるのかもしれませんねぇ。
 先週も「『Rockの定義』のバックダンサーのときのりほりほのダンスが凄かった」って話題になってたし。