今夜もうさちゃんピース 130513 道重さゆみ

 仙台の牛たんは分厚くってのどごしがあるっていうか、ほんっとに美味しい。お母さんとお姉ちゃんにも食べさせたかったので、イベントと握手会の間に買って帰った。

 リーダーは「おいしい立ち位置」としか考えてなかった。必ずコメントを振ってもらえるから、家で一生懸命考えたコメントを披露出来なくて悔しい思いをせずにすむのがリーダーの良いところだなって思ってた。だから「リーダーになりたい」って言ってた。
 でもリーダーになって、そうじゃないってすぐに気づいて(笑)、この1年はすごい考えたなって思う。仕事を事前に頭のなかでシミュレーションするのも、すごいやる量が増えた。それまでは自分のことだけをシミュレーションしてたけど、他のメンバーのこともシミュレーションするようになったし、「メンバーがこう言ったら、さゆみはさらにこう言おう」とか考えたりして、(メンバーを立てつつ)自分の出すやり方も見つけられるようになった。

 ブログは「絶対毎日更新しなきゃダメ」っていう義務な感じでやるよりは自分のペースでやっていいと思う。毎日は更新しない佐藤がいてもいい。でも佐藤は小田ちゃんに「毎日更新しなきゃダメだよ」って注意してた(笑)。
 さゆみは「自分の気持を聞いてほしい」っていうタイプなんでたくさん更新してるだけなんで、別にメンバーに「自分のマネをしろ」とは思わない。
・妄想セクシーワード「アロエ

 そうですねー。僕もブログはあまりメンバーに負担になり過ぎない程度でいいです。
 特定のグループやメンバーだけが好きな人は「もっと更新してほしい」「何でも伝えてほしい」って思うかもしれないけど、ハロプロDD(?)な僕にとってはあんまりたくさん更新されても見るのが大変で…(笑)。