モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 130525 生田衣梨奈・佐藤優樹・小田さくら

小田「武道館で『シャボン玉』をやることになって、リハーサルの翌日にすっごい首が痛くなった。メンバー全員首に湿布を貼ってた。生田さんだけは強くて、全然痛そうじゃなかったけど」

佐藤「リハーサルで田中さんソロの曲を見て道重さんと一緒に泣いて、道重さんと『涙はそこで出し切ったから本番はもう泣かない』って約束し合った。
 道重さんは約束通り泣かなかったけど、まさはもう耐えられなくて。もっと伝えたいことはあったけど、たなさたんが卒業するっていうことだけで心が痛かったから、田中さんが笑顔でもまさは悲しかった」

佐藤「11人メンバーがいても、なぜか田中さんと道重さんに目が行ってしまう。そういうパフォーマンスの仕方とか動きをずっと見てた。まーちゃんもこれから入ってくる後輩がそんな目で追ってしまうようなパフォーマンスがしたい。コンサート中に田中さんのそういう部分を全部学び取りたかった」

生田「優樹ちゃんはめっちゃ泣くかと思ってた。でも(送辞を)言い始めたときにゲラゲラしてたから『あれ?泣かんとかいな?』って思った。最終的に我慢できなくて泣いちゃって、頑張ったんだろうなって思った」
小田「そこ感動ポイントですよね」
生田「ファンのみなさんもそこで『まーちゃん頑張ったね』って思った人がめっちゃいると思うし」

生田「『田中さんのパートを全部もらえるくらい頑張ります』っていうのはたぶんメンバー一人一人が思ってることだと思う」
佐藤「絶対生田さんにあげないね。まさが絶対もらう」
小田「まさかのここで宣戦布告(笑)」
佐藤「まーちゃんはたなさたんの声になって頑張る!」
生田「大丈夫だよ、優樹ちゃん。衣梨奈より絶対確率高いから(笑)」
小田・佐藤「(笑)」
佐藤「高くないですよぉ」

佐藤「サブリーダーには10期から(飯窪春菜)じゃなくて9期から生田さんが選ばれると思ってた。だって10期ってまだ1年半くらいですよ。だからはるなんはないだろうって思ってたんですよ(笑)。だから生田さんが来ると思ってたんですよ」
生田「全然来ないと思ってたから、余裕のよっちゃんやったよ」
佐藤「(爆笑)。それ、たぶん言っちゃダメです(笑)。まさ、『余裕のよっちゃんですよー』とか言って、家出た瞬間、10個くらい忘れ物してたから、言わないほうがいいですよ」