bayfm78「K・WEST ENTAME GENERATION」130527 福田花音・竹内朱莉

福田「仕事と学校の両立が楽しい。大学では、講義を受けながら、『数時間後にはイベントで、ここにいるみんなが思いもしないような恰好をして踊ってるんだよ』みたいなことを考えるときもある。
 大学では私のことをスマイレージだと知らない人がほとんどで、ひっそり過ごしてる。そういう人に私をテレビとかで観て『あれ、うちの学校の子じゃない?』って思われたい。そんな風に有名になりたい。
 友達とアイドルの話をすることもあって、そういうときは(素人のふりをして)『私もアイドル好きだよー』とか言ってる。友達に『生で○○見たことある?私あるんだけど』って言われて、『あ…、私も…あるかも』とか答えたり(笑)」

 そうなのかー。
 スマイレージを知ってる人が少なかったとしても、その少数の人から「あの子、アイドルらしいよ」っていう噂はすぐに広まっちゃいそうな気がするけどなぁ。
 でも今はアイドルグループの乱立時代だから、東京の大学だったらアイドルをしながら大学生をやってる子も”たまにいる”くらいの感じで、そんなに噂になるほど珍しいことではないのかも。

福田「ライブでお母さんが来てるときに『好きよ、純情反抗期』を歌うのがめっちゃ恥ずかしい。『♪お母さんだって夢中で誰か愛したことあるでしょ』っていう歌詞があって、お母さんも『生々しいわ』って言ってた」