モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 130608 鈴木香音・飯窪春菜・小田さくら

 ライブ曲中のメンバーコールについて。

小田「『Happy大作戦』のとき、武道館以外ではステージ上で『さゆみん!』とかメンバーの名前をめっちゃコールしてた。マイクを遠ざけて、ファンの人に聴こえるか聴こえないかくらいの声で。でも武道館の日はコンサートの構成が変わったから、頭が焦っちゃってコール出来なかった」
飯窪「『大きい瞳』のときはメンバーみんなコールしてたね(笑)。コールしてるのがメンバー同士で聴こえるから、より一層大きい声を出したりして」
香音「普段でも自分の名前を呼ばれるとハッとなる。それが、会場全体で呼んでくれるわけだから、すごい嬉しくなる」

 この3人で話すと、「ちゃんとしたラジオ番組」になってて、安心して聴けますね。3人ともが番組の進行のことを頭の隅に置きながら喋ってる感じがして、「お、普通のラジオ番組っぽい!」って思っちゃいました(笑)。『モー女』を聴いててこういう感覚は初めてかも。