Girls News〜ハロプロ 6月号 須藤茉麻インタビュー

須藤「梨沙子がこないだ悔しいことがあったらしく、私の背中に抱きついてきてずっと背中で泣いてたんです。私はそういうとき『どうしたの?』とかあまり聞きたくなくて、言いたくないこともあるだろうから、自分から話してきたら相談に乗ってあげようっていうタイプ。そのとき私はちょうどジュースを汲んだところで、ジュースを持ったまま梨沙子に背中を貸して5分間くらいずっと待ってました(笑)」

須藤「演技することが大好きなんで、女優さんに憧れてます。個人的には女優さんを目指して頑張りたいなっていうのはあります。Berryz工房としては、SMAPさんのように長い間続けて『個々の仕事もやりつつ、帰ってくる場所がBerryz工房』みたいな感じになれたらいいなって思ってます」

 デビュー当時のBerryz工房を見たとき、僕的に第一印象No.1は茉麻ちゃんだったんですよねー。単純に、一番美人だったから。今でも、もう少しスリムになればみんなの評価を一気に急上昇させるくらいのポテンシャルは持ってると思ってます。
 茉麻ちゃんのことはデビュー当時から「女優顔だなぁ」って思ってて、本人もそっち方向に行きたいということでルックス的にはすごく適性があると思うんだけど、滑舌がネックなんですよねぇ…。滑舌に関しては「コンサートやイベントのMCや舞台をこなしていけばそのうちコツを掴んでくれるだろう」って「そのうち良くなればいっかー」くらいに思ってたんですけど、もうそろそろ本格的に取り組んでもいいと思いますね(笑)。茉麻ちゃん自身が、このインタビューで言ってるように「ソロの仕事では演技を中心に取り組みたい」ってはっきり意識してるんだから。