今夜もうさちゃんピース 130617 道重さゆみ

 お母さんとお姉ちゃんとお買い物に行ったとき、お母さんが休憩してる間、さゆみとお姉ちゃんは疲れてなかったから、さゆみが「子供のための無料の遊戯コーナーにちっちゃい子を見学しに行きたい」って言って、遊戯コーナーに行った。
 そこにいた子は素直で純粋で良い子たちばっかりだった。1人の幼稚園くらいの女の子とずっと話してた。その女の子の言うことがほんとにかわいくって、子供って何て良いんだろう…!って思った。あそこ、天国ですね。あそこが無料だなんて申し訳ないなって思った。あれだけ癒しをくれるんだから、お金を払いたいなって思うくらい、良い場所見つけたなって思った(笑)。

 チェキ会でファンの人と見つめ合うのが好き(笑)。チェキ会はカメラ目線だから基本的にファンの人と目を合わせることがあんまりない。握手会だったら喋りながら目を合わせられるんだけど。
 チェキ会で「見つめ合いたいです」ってリクエストされると、その時間は喋ってもなくてただただ見つめ合ってる時間で、そのときにしかない時間だなって思うから好き。

 チェキ会は意外といろんなリクエストをする人がいる。チェキ会は「うさちゃんピース」とか「おつかれいな」みたいな普通のポーズをするものなのかなって思っていたら、ファンの人がいろいろ試行錯誤してくれて、いろんな道を切り開いてくれるのですごい楽しい。普段しないような表情もするし、テンションが上がってきたときに「すごいセクシーに」ってリクエストされるとありえないくらいセクシーにやっちゃうこともある(笑)。

 お姉ちゃんは字がすごいきれいで、でも馬鹿だから字を間違えてるっていうイメージがあるんだけど、佐藤優樹に出会って、お姉ちゃんってまだまともなんだなって思った。お姉ちゃんからのメールも誤字が多いけど、相手がさゆみだからテキトーにパパっと送ってるんだと思う。でも佐藤は(そうやってわかって誤字を放置してるのかどうか)、どっちかわかりづらい。でも佐藤も、謝るときのメールはちゃんとしたのを送ってくるから、普段はテキトーに打ってるのかも。
 行動は、お姉ちゃんと佐藤優樹ちゃんと亀井絵里ちゃんがよく似てる。突拍子もないことをするというか、笑いの神様がついてるというか。
・妄想セクシーワード「ミラ・ジョボヴィッチ」