南波一海のアイドル三十六房 130625 中島早貴・岡井千聖

中島「『悲しき雨降り』のMVはフィッティングが大変だったよね」
岡井「衣装をジャンケンで勝った人順や負けた人順で選んでいったんですよ。いつもはスタイリストさんが決めてくれてるんですけど、今回は初めて『自分たちで決めていいよ』って言われて」
中島「(MVは4種類の衣装だけど)フィッティングの時点では8〜9種類の衣装があったんですよ。だからフィッティングが一番大変でしたね」

岡井「℃-uteファンのみんな、ハロコン来ないのホントやめて!さみしいから」
中島「℃-uteの目標として、℃-uteへの歓声が一番大きいとかっこいいよね、っていうのがあるんですよ。だけどやっぱモーニング娘。が強いんですよ」
岡井「だからいっつも『℃-uteのファンの人少ない…』って思いながら」
南波「それって何で見分けるの?Tシャツとか?」
岡井「ほとんど顔でわかりますね。いつも来てくれてるファンの方は特にわかるし、1回・2回来てくれた方でも覚えてる人は覚えてるから。いつも℃-uteメンバーで『大丈夫だよね!うちらはアウェイじゃない!』って言い聞かせてます」
一同「(笑)」
岡井「やっぱTeam℃-uteの人たちが来てくれないとさみしい気持ちにはなります。いろいろ理由はあるんでしょうけど。だって単独コンサートのほうにお金をかけたいっていう方もいるでしょうし。ハロコンって高いですしね。私たちは『絶対に来て』とは言えないですけど、『でも、さみしいんだよ』っていうのを伝えました」
中島「(笑)」