RIHO-DELI 130707 鞘師里保

鞘師「植村あかりちゃんに『Juice=Juiceメジャーデビューおめでとう』って言ったら、『鞘師さんに言っていただけるなんて、嬉しいです』って言ってくれた。
 あかりちゃんに『私のどこがいいの?』って聞いたら、あかりちゃんは9期のオーディションが『美女学』で放映されてたのを見て私を好きになってくれたみたいで、私のモーニング娘。加入が決まる前から応援してくれてたらしい。『ダンスに惚れました。鞘師さんみたいなダンスが踊りたいです』って。
 こうやって『憧れる』ってちゃんと言われたのが初めてだったから、嬉しい気分ですね。
 あかりちゃんとの初対面はJuice=Juiceの結成が決まった頃で、私が『おめでとう』って話しかけたらあかりちゃんが『鞘師さ〜ん!』って抱きついてきた。私は『うそ〜ん』って思って(笑)。全然喋ったこともなかった頃だったのに『うわ〜、この子すごいな』って思った。私の人見知りな性格とは真逆で。見た目はスタイルもいいし背も高くてすごい大人っぽいのに、ほんとに見た目と違うなーって思った。
 それからはハロコンとかで会うたびにギューって抱きついてきてくれる。

 番組冒頭のタイトルコールは、「いろんなパターンをランダムに使っていく」っていう話だったのに、ずっと”現在の鞘師里保”のバージョンしか使ってないですね…。これだったら、以前のように番組開始当時に録ったバージョンを使ってくれたほうが僕的には嬉しいなー。
 メンバーの昔の声が聴けるのって、なんか微笑ましくて良いんですよね。『℃-ute矢島舞美のI My Me まいみ〜』のエンドクレジットとか、『今夜もうさちゃんピース』のコーナータイトルとか。
 ランダムにしないんだったら、”番組開始当時の鞘師里保バージョン”に戻してほしいなー。