モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 130706 譜久村聖・鈴木香音・石田亜佑美

石田「TBS『音楽の日』の『プレインストーミング』のパフォーマンス中に私の髪飾りが外れて床に落ちて、そのとき生田さんがその髪飾りを蹴って邪魔にならないところに飛ばしてくれたことがあった。私が次の日の朝、『生田さん、あのとき髪飾りを蹴ってくれたんですか?』って聞いたら、生田さんは『そう。たまたま蹴っちゃったの』って言ってた。
 でも、噂によると、次の日の握手会で『あゆみんの髪飾りを蹴ってたのかっこよかったよ』ってファンの人に言われた生田さんは、『そうなんですよ。えり、かっこいいでしょ?』みたいに答えてたらしい(笑)」
譜久村・香音「(笑)」
譜久村「聖もそういうことあったよ。モーニング娘。のLIVE写真集の取材で『おすすめのページありますか?』って聞かれたとき、聖が『この見開きのページは、合わせて待ち受け画面にしたいくらいかっこいいページだと思います』って答えたら、そのインタビューが終わった後に、えりぽんに『あのコメント、衣梨が考えたやつなんだけど』って言われて『えっ?あれっ?そんなことあったっけ?』ってなった。『さっき衣梨が言ったじゃん』って言われて、私は『いや、言ってないよ…』って。だから…、えりぽんは思い込みしやすいのかもしれないね」
石田「たぶん、自分の手柄にしたいんですよね」
香音「言うねぇ(笑)」
石田「いやいや(笑)」
香音「でも私は、そうやって純粋に生きてるえりちゃんが…、まぁ好きとは言えないけど、好きだよ」
譜久村・石田「(笑)」
香音「まぁ若干好きかな」

香音「9期10期11期はみんな兄妹がいるし、みんな長女だよね」
石田「16歳の誕生日のとき、いつもは何もしてくれないお兄ちゃんがヘアアイロンをプレゼントしてくれた」
譜久村「えっーー!!なにそれー!いいなぁ〜! 聖のお兄ちゃん、そんなことしてくれな〜い…。聖はお兄ちゃんが『おかえり』って言ってくれるとうれしい。お兄ちゃんは自分の部屋にいることが多いから、聖が夜帰っても顔を合わせないで寝ちゃうこともよくあるんだけど、『おかえり』って言いに来てくれたときはうれしくなる」