Torattoria Buono! 130629

愛理「キッズオーディションのとき、もものことを当時やってた英語の教育番組のレギュラーの女の子だと思ってた。ももが目の前を歩いて来たときにすごい芸能人オーラを発してるように感じて、びびってた」

愛理「大学の同級生はほとんどの子が留学した経験があったり、帰国子女の子もいて、大学では『今どこの国にいるんだろう?』っていう気持ちになる。(そういう環境に)ついていかなきゃいけないなっていう気持ちで毎日過ごしてる。大学に通うようになって変わったのはノートパソコンを持ち歩くようになったこと。タイピングが速くならないと進級できないから」
嗣永「ももちなんかまだ一本指だよ」
愛理「1分間に150字の英文をタイプできないと、その単位を落としちゃうの」

 タイピングのテストなんかあるのかぁ。一般教養の情報処理系の講義ですかね。
 そういえば僕は英単語をペンで書くときにはわりとスラスラ書けるけど、タイピングしようと思ったら一回スペルを思い出してからじゃないと結構間違います(笑)。僕の英語習得が大学受験までで止まってるからでしょうね(笑)。普段PCで英文を書くことなんてないから。タイピングの指の動きが日本語の「母音+子音・母音+子音…」っていうリズムに慣れきっちゃってるんですよねー。