ハロステ 第26回 モーニング娘。新曲MV公開

 「どうしてMVを単独で公開しないんだ? 早くそうしたほうがMVの再生回数を稼げてそこで箔がつくのに!」って言う意見もあって、僕もちょっと前までそう思ってたんだけど、今回またモーニング娘。わがまま 気のまま 愛のジョーク』が『ハロステ』のしかも番組の最初で初公開されたのを見て、こういうふうにしてるのは出来るだけ多くの人を『ハロステ』に誘導したいからなんだろうなって思いました。「モーニング娘。なり℃-uteなりをきっかけに、『ハロステ』でもっといろんなハロプロメンバーを見てほしい」っていうことなんじゃないですかねぇ。
 で、僕はそれはそれで「あり」だなって思いました。
 『ハロステ』を常時チェックしてくれる人がもっともっと増えれば、それは『ハロプロ!TIME』とかやってるのと近い状態になりますからね。もちろんテレビ番組の波及力には敵わないだろうけど、なんとかそれに近い状況まで持って行こうっていうのは、これからテレビとネットのパワーバランスがどう変化していくかにもよるけど、そんなに悪い狙い目ではないと思います。