今夜もうさちゃんピース 130729 道重さゆみ

 24歳の誕生日はソロバスツアーが出来て史上最強に楽しかった。
 以前から「誕生日をファンの人に祝ってほしい」「ファンの人に祝わせてあげたい」って言ってたから、いざバスツアーが出来ることを聞いたときはすごい嬉しかった。でも、それと同時に「大丈夫かな…」っていう不安も感じて、不安のほうが大きい時期もあった。それをお姉ちゃんに相談したら「さゆちゃんのことを好きな人が集まるんやけぇ、楽しいにきまっちょーやろ!」って言ってくれて、それはそうだなって思った。
 バスツアーをやってみたら、「今まで何を心配してたんだろう…?」って思うくらいすごい楽しかった。メンバーがさゆみ1人しかいないから、スタッフさんも「道重さん、次どうしますか?」って聞いてくれてさゆみがいろいろ決めていい感じだったし、他のメンバーのための待ち時間とかも考えなくていいし、すべて自分中心に回っててお姫様気分で気持ちよかった。
 普段グループのリーダーをしているときは、「道重らしいリーダーでいればいい」とは言ってもらえるものの、本当に自分らしくしていてはリーダーは出来ないことは痛感してわかってる。だからこそ、このバスツアーの13日と14日はすごい自分らしさを出せて気持ちよかった。「さゆみらしいってこういうことだな…!」って思った。
 ファンの人はさゆみの性格を知ってるので、毒も吐けたし、怖いものがなかった(笑)。何を言っても「さゆみんの言うことだから」っていう目で見てくれる。
 ファンの人とさゆみの間で信頼関係がすごい出来てるんだなって思った。さゆみが何か言い過ぎたことがあったとしても、「こういう場だから頑張って言ってしまったんだな。わかるよ」っていう空気が流れる。これぞ信頼関係だなって思った。「こんなこと言ったらどう思われるかな?」とか「言っちゃったなー」っていう後悔とかなく、楽しくバスツアーが終えられた。
 大げさだけど、「生まれてきて良かったな」っていう感情さえ感じた。

 TBS『音楽の日』では『ブレインストーミング』の前に言うコメントを「しっかり喋ろう!」って命かけてた(笑)。本当はそのときにもう一つ言いたかったことがあってそれは言えなかったので、自分の中では「もう一歩」だった。でも、すごい緊張したけど、自分の中で一生懸命考えてまとめたことを上手く喋れたと思う。

 ホラーものは100%ダメ。興味本位で見るとか聞くとかもない。
 モーニング娘。のメンバーにもおばけが見えるらしいメンバーがいるけど、そのメンバーには「(見えたとしても)さゆみには絶対言わないでね」って言ってる。見えないなら見えないでそれでいいのに、「道重さん、言っていいですか?」「言っといたほうがいいと思うことなんです」って言ってくるメンバーもいて、「言わないで。私にとっては大丈夫だから。(お祓いをしたほうがいいみたいな)アドバイスかもしれないけど、さゆみは知らない今のままで幸せだから」って言って、言わないようにしてもらってる(笑)

 くどぅー…(笑)。