中島早貴のキュートな時間 130803

 今回のハロコンは、℃-uteはパリに行ってたり新曲のリリースキャンペーンをしてたりして、リハーサル出来る日数が今まで一番少なかった。ゲネプロも含めて6日間しかなかった。でもゲネプロをやった段階で「あれ?意外と大丈夫かも」って思って、本番をやってみたらいつもよりリラックスして出来る部分が多い感じだった。
 マゼコーぜでは後輩とユニットを組んでやる曲があって、そういうときは「私のほうが先輩だから、後輩よりも早く振りを覚えなきゃ」って思う(笑)。後輩のほうが先に覚えちゃったら先輩の立場がないと思って。でも今の後輩はすっごい覚えが速くて! 私がある部分を歌い忘れることが何回かあって、ダンスの先生に「中島がそこを歌えるまでやるからね」って言われて、後輩にちょっと迷惑をかけた。
 今回のリハーサルは「後輩がいる」と見栄を張っちゃって、「いつもより頑張んなきゃ」ってかっこつけて失敗するパターンが多かった。

 Juice=Juiceって結構℃-uteと似てるなって思う。メンバーも5人だし、インディーズ最初のシングルで大人っぽい曲を背伸びして歌ってるところも同じだし、ダンスの振りも結構揃ってる。なので、新たにこんな後輩グループが出来るのは、焦ります(笑)。後輩のほうが伸びるのが速いから、ハロコンがあるたびに「めっちゃ成長してるじゃん」って思うから、ちょっと怖い。℃-uteも負けじと頑張んなきゃって思う。でもハロー!プロジェクトの仲間が出てくるのはやっぱり嬉しい。
 しかもハロプロ研修生の中から選抜されたのが嬉しかった。研修生のみんなってほんとに頑張ってるから。宮本佳林ちゃんはチョー幼いころからやってて、舞台『1974』でも一緒だったので、お姉ちゃんみたいな気持ちで見ちゃう。佳林が一生懸命歌って踊ってると、輝いてるなって思う。