Girls News 〜ハロプロ 9月号

金澤「Juice=JuiceはみんなMCに苦手意識がある。喋るとなるとみんなガチガチになって、今は台本を暗記しようとしすぎちゃう。自分の言葉で喋れるように慣れていきたい」

萩原「なっきぃの写真集『なかさん』の表紙を見たとき、すっごいびっくりして『裸なの?』って聞いたら『違うよー』って(軽く)答えられた。なっきぃって水着で撮影することに対して結構緊張してなくて、どすかまえてるっていうか、『私もうセクシー担当だから仕方ないんだよね』って言ってる。その表紙を見たとき私が『私はこんなこと無理』って言ったら、なっきぃに『でも求められてるもんは仕方ないよね』って言われて、私も『イェッサ』ってなった(笑)。みんなが見たくなる写真集はそれぐらいのどすかまえてる人のだと思う」

 舞ちゃんの『まい2』トークイベントってこんなに面白かったんだ(笑)。まだ説明の仕方がわかりにくかったり、語彙が独特だったりして、一般の人にまで届くトークになるにはもうちょっと改善の余地があるけど、「面白さ」っていう部分では十分クリアしてるなぁ。
 「どすかまえてる」って「ドス構えてる」かなー?。聞いたことのない言葉だけど、「肝が据わってる」っていう意味で言ってるし、これしか思いつかない。