中島早貴のキュートな時間 130914

 武道館のセットリストの中で一番好きな曲は『SHINES』。これを武道館で歌ったときの、自分の心のざわめきが凄かった。みなさんの声援もよく聞こえたし、タオルを振り回してくれてるのもすごいよく見えて、武道館で『SHINES』歌えてよかったなって思った。

 9日は武道館公演の開演前にBerryz工房や研修生やNGPのみんなと円陣を組んだんだけど、その瞬間に泣きそうになって、円陣が終わったらさっさと1人で舞台袖に行った。そしたら℃-uteでもう一回円陣をするからって言ってスタッフさんに呼び出されちゃって(笑)、
 ほんとに泣いちゃいそうで、最初はドヤ顔でステージに登場しなきゃいけないから涙目になっちゃったらまずいと思って、「ごめん。みんなあたしに話しかけないで」って言って(笑)、ショイ!してさっさと袖に行った。
 ステージに上がったらほんと顔が強張った。けど、今を楽しむっきゃないって思って涙をこらえてステージに上がった。「冷静に、冷静に。落ち着いてパフォーマンスしよう」って思った。
 客席の一番後ろまでお客さんが入ってくれてて、「この景色ってこんなにも素敵なんだ」って思った。
MCのとき、改めて会場を見渡したら、プラネタリウムにいる気分だった(笑)。

 ℃-uteはちっちゃいときは生意気だったときもあった。「ストレッチめんどくさい」「発声めんどくさい」とか言って。そんなときも先生たちが見捨てないでくれて、逆に怒ってもくれた。ありがたいなって思った。今は「ダンスこうしたほうがかっこいいですかね?」とか「ここ歌いにくいんで立って歌ってもいいですか」とか言いに行けるようになった。こういう関係を築けたのが嬉しかった。

 10日はサプライズで森高千里さんが来てくださった。私達がリハーサルをする前に森高さんが武道館に入ってリハーサルをしてくれたらしい。それを聞いて、かたじけない気持ちでいっぱいになった。
 『この街』を歌っといてよかったなって思った(笑)。まさか武道館公演が出来て森高さんが来てくれることに繋がるとは思ってなかった。

 武道館でみなさんに「9月10日は?」って振ったとき、「℃-uteの日!」って返してくれる声がすごい大きかったし、すごい笑顔でみなさんが言ってくれて、そこでもう泣いた(笑)。
 歌っていて、「つんくさんはこの日のためにこの曲を作ってくれてたのかな?」って思う曲もあった。『SHINES』なんかまさにそうだし、『まっさらブルージーンズ』や『JUMP』では「まだまだ夢に向かった頑張らなきゃ」って思った。